見出し画像

「ふるさと納税は…してますか?」

おはようございます!


30分後に雨が降り始めます。のように、あそこまで正確な「雨雲レーダー」がスマホで誰でも簡単に見られるのだから、いよいよ『ゲリラ豪雨』って言葉は、通用しないなと近頃は思うようになりました。


休みの日に23号を車で走行していると突然ザザーーーと、3秒くらい前が見えなくなるくらいの大雨に遭い、ビビりました…ドキドキしました…山村です。

(いや、それをゲリラ豪雨!!!)


そのゲリラ豪雨のように、

突然ですが…

「ふるさと納税は…してますか?」


(スラムダンクの晴子さんの名台詞「バスケットは…お好きですか?」風に。笑)


真面目な話なんですが、市役所の方から10月から、またまたまた内容が厳しくなると通達がきました。

(ニュースにもなってますかね?まったく何回変更するでしょうか?)

奥さんからの又聞きレベルの話ですので正確さ欠きますが、寄付金の38%で返礼品+諸々の雑費をやりくりしないといけなかったルールが10月から32%に引き下げられます。らしいです。


ですので、今までと同じ返礼品でも寄付金額が上がりますし、同じ寄付金額だとしたら内容が縮小します。

CAKESHOPGOODでも碧南市の返礼品としてクッキー詰め合わせを登録させていただいてます。

9月中は14000円の寄付でこちらなんですが…

10月からは同じ内容でも金額が16000円になります。(今のところ)

お肉、野菜、果物、お米、その他全返礼品がこのようになります。返礼品として取り消される品もあるみたいです。

ですので、やるなら9月中がおすすめです!!

まだの方、ぜひです。


ショーケース情報といたしまして、色々と無くなりました。

色々と無くなりましたが、

【りんごとさつまいものタルト】

【バナナとナッツのタルト】

【ダクワーズサンド】

【モンブラン】

【さわやかイチジク】

が登場します。してます!

今週はクリスマスの試作をします!!

試作ってスムーズにポンポンと進まないからしんどいですが、頑張ります!

緑色が多いとさわやかショーケースですね!
今週もよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?