見出し画像

薄々EPで好きな曲-byうえ

先日リリースした、
「薄々自分は社会不適合だと気づいている」。


4曲入りのEPですが、その中から好きな曲について語ろ〜という今回のテーマです!



地球最後の夜に「全世界にどれか一曲だけ、聴いてもらえるよ」って言われたら

わたしは「believe」と「trytrytry」でいい戦いをします。


あれ?1曲に絞れてないですね。笑


「believe」はEPの一曲目にくる曲ですMVとサブスプリクションでも1番に発表した曲で

音楽の教科書で沢山の人が歌った「例えば君が傷ついて、くじけそうにな〜ったときは」のビリーブとタイトルが同じ、というところがとても好きです。


そして歌詞の意外性が好きです。

他の3曲は、それぞれとっても悩ましい問題を抱えてる状況の曲…だと思うのですが


believeというテーマだからこの曲が全部抱擁しちゃうイメージの曲なのかな、、、と思いきや


believeの励ましてる主人公側が一番葛藤してそうなところが犬居さんらしくて、好きだな〜と思います。



believeの音は、4曲の中では一番シンプルにバンドらしいです。

今回の4曲とも音の方向性がけっこう別のキャラクターなのがこのEPの特徴で、曲ごとに音が違うくなるように、エンジニアさんも含めてみんなでめっちゃ話し合って色々やってるので

聴いてみてもらえたら嬉しいです、


今はその中で一番シンプルにバンドサウンドで鳴ってるbelieveをまず最初にMVなどで放ちました!

ぜひ、CDで全曲

聴いてみてほしいよ



うえの語りでした。笑


そうだ個人的に好きな曲、、

1曲だけ無人島に持っていくとしたら

trytrytryです〜。優しくて人肌を感じれる気がして。

音もちょっと霞んだチープさもあるので、誰かがカセットテープとかに入れてたものを発見して、一人でこっそりと聴いてる、みたいな感覚になる曲です。

ガチ押し。




それじゃあ次回の犬居さんに

「薄々EPで好きな曲について語ろう」

で、語ってみてもらいましょう。



それではあ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?