見出し画像

ContactYou / コンタクトユー タイトルに込めた意味③

こんにちは。ポートレート撮影イベント『コンタクトユー』主催者のヨコハマユキです。
『Contact You/コンタクトユー』タイトルに込めた意味②からの続きです。

前回は私が家族と営んでいたお店のお菓子部門に、
『菓子工房・友 (ゆう) pâtisserie YOU』 と名付けた、という話でした。

このYOUには私の呼び名ともうひとつ、
綴りの通り『あなた』という意味を込めていました。
あなたのために私が作る菓子工房、そんなふうに考えて名付けたのです。

つまり『Contact You / コンタクトユー』には、
あなたに接触する + ゆう(友紀)に接触する という意味がこもっているのでした。

あなたがあなた自身である瞬間を、私という撮り手とコンタクトすることでポートレートに残しませんか、というお誘いなのです!

そのことが先日のひろかもちゃん のクリーンランゲージセッションではっきりと意識上に上ってきました。

私にとって菓子工房・友/Youはそれほどまでに私と一体だったのでした。

来週開催の『Contact You/コンタクトユー』イベント詳細はこちらです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?