見出し画像

まさおくんのガチャガチャ

 8時に起きた。朝から寒くて裸足でいるのが辛い。昨日はシャワー浴びずに冷たくなったお湯(?)に浸かって出ただけだったので朝シャンした。今日はまみちゃんと7月ぶりに会う。

 お風呂を出て、髪を乾かして、化粧して、着替えて、、、11時になっていた。ママに駅まで送ってもらった。まみちゃんと「お酒飲みたいね~」と話していたので。
 免許を取ってからもちょくちょく電車に乗っている。電車を使うときは有料駐車場に300円払って駅に向かうのだが、両替して、券を発行して、とやっていたら毎回電車に乗り遅れる。今日は気楽だ。
 駅に向かう途中、高校時代に毎朝見ていた犬のことを話した。顔が変な犬でママと二人で「小峠」というあだ名を勝手につけていた。懐。言われるまで忘れていたけど。どんな顔していたかまだ思い出せていないけど。

 12時に待ち合わせをしていた。いつもは私がめちゃ早めに行って待つのだけど、今日は着いたらまみちゃんが待っていた。全然変わっていなかった。ちょっと髪が伸びていたぐらい。おはようって昨日も言ったような気がした。久しぶり~って言うの変な感じ。
 歩きながらたくさん喋った。会ってなかった5か月間のこと、就活のこと、昨日の嵐のコンサートのこと、クラスの女の子のこと、ハンドベルのこと、サボテンのこと。私は喋るの全然得意じゃないし、最近自分のコミュニケーション能力が壊滅的だと改めて思って嫌になってたけど、まみちゃんといるとなんでもかんでも話してしまう。服見てる時も、エスカレーター下ってる時も、お昼の時もずーっと喋っていた。

 ガチャガチャに時給2時間分も使った。前にもこんな事したかも。もう季節も季節なのでお店にはクリスマスグッズがいっぱいだった。クリスマスって雰囲気も歌もさいこうだよね。サンタさんがプレゼントくれるし。帰りにスタバのピスタチオのやつ飲んでバイバイした。こんな楽しい日曜日があるかよ!先週はランチバイトだったのでしみじみそう思う。結局お酒は今度にした。明日1限という理由。おっとちょっと待ってくれ、明日10日?テストじゃない?なんにもやってない・・・・・

 帰りも迎えに来てもらった。高校生の時と同じ場所に車が停まっていた。これがいわゆるエモ?

 こんなに素敵な友だちがいてよかったな~!ベストフレンドフォーエバー!と言ったらサムいのだけどほんとにそう思えるのがまみちゃん。会うのはどんどん少なくなってしまうのだろうな。大人になるからね。とにかくまみちゃん大好きなので日記に書いた。明日からも頑張ろーっと。というか今からテスト勉強頑張ろーっと!!!!!!!!!!!!!


2018年12月9日(日)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?