見出し画像

雨の日

最高気温7度。冬に逆戻りな日。寒いというだけでテンションが下がってしまう。ululisを使い始めて3日目。うるうる効果は翌日も続いてくれて、ハネハネだった後ろ髪も簡単に落ち着くようになってくれた。


B型の事業所の件を相談しようと思って市役所へ向かう。外は寒いし雨も降ってるし、市役所が近づくにつれ怖さが増してくる。福祉課の窓口だから怖い人はいないと思うけれど、初対面の人と話すことを考えると足がすくんでしまう。

頓服飲んでから行かないと無理かも…。そう思ってUターンしてスーパーへ行った。バッグに下げてるヘルプマークは、今日の私には何の役にも立たなかった。気持ちだけが空回りして、1歩進んで10歩ぐらい下がる。久々にダメな日。

やっぱり、私のことを良くわかってくれている病院のワーカーさんに相談するのが先かなと思った。顔を見るだけで安心できる人。こんな時こそ頼るべきなのかなと思った。

今日はバナナを買うつもりが、すっかり買うのを忘れてきてしまう。その代わりに買うつもりじゃなかったカツサンドを買ってお昼に食べた。美味しくて少し浮上する。

よしもとばななさんの「みずうみ」。もう少しで読了。よしもとさんの言葉の選び方が素敵で優しくて、このまま読み終えてしまうのがもったいない気持ちになってしまう。このまましばらく寝かしてみようかなと思った雨の月曜日。

Noteに書いて少し落ち着いた。こんな気持ち、140文字じゃ吐き出せないよ。


いつも読んでいただきありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?