自己紹介がしたいだけ

こんにちは、でんたくです。

いやぁ、自己紹介ですよ、自己紹介!
”でんたく”としてこのネット世界に生を受け早8年。
やっと自己紹介をする時が来ました。
8年前に出会った方、昨日出会った方、そして今出会ったそこのあなたも!
どうも!!見てますか!!
今回の記事がほぼ初めての自己紹介となります。
ホームページとかブログで適当なプロフィールを載せてはいるんですが、まぁ、自己紹介というには足らず…みたいなもんで。
今年はnote頑張るか!となったので手始めに自己紹介でもやろうじゃないかと今に至ります。
自己紹介しなさすぎて自己紹介の仕方もよくわからねえのですがいろんな人の自己紹介noteを参考にしつつ書きたいと思います。お付き合いくださいませ!

【経歴】
関西に爆誕する

小学生、体育委員会副委員長

中学生、美術部副部長

高校生、コンピューター専攻、漫研部長

大学生、芸術専攻。洋画副専攻。

今に至る

【特技】
・お尻を左右別々に動かせること
・似顔絵を描くこと

【趣味】
テレビを見ること:これが一番の趣味。っていうかnoteがんばろっかなって思ったのも見たアニメだとかドラマだとかバラエティの感想を書き連ねたかったからです。見る番組は深夜ドラマや深夜アニメ、子供番組が中心です。
映画を見ること:金が無いので劇場に行くのは年に4本くらいですが今はサブスクとかがあるからいいですよね。便利な時代。最近はスラムダンクの映画観に行ったんですけどめちゃくちゃ良かったですよ。観に行った方がいい。
ラジオを聴くこと:中学生の頃からFM/AMラジオを聴き始め、ここ最近はアニラジの沼にどっぷり浸かっています。この番組の話も今後noteでしていきたいね。
絵を描くこと:この垢的に言うなら感想絵を描くのが好きです。昔テレビ誌に載ってたドラマの感想絵が好きだったのがきっかけ。ってか今これ書いてる最中にそのテレビ誌が休刊するって話を見てびっくらたまげましたが!?寂しい……。
音楽:聴くのも作るのも好きです。作曲はぼちぼち勉強中。聴く音楽は大体邦楽。好きなアーティストはBUMPとかヒトリエとかフレデリックとかです。
散歩:目的も無く10キロ歩いたりします。ほぼ徘徊。

【やってること】
でんたくという名義では最近感想絵描くことくらいしかしてませんが、実は別名義では色々やっておりまして…。
年に一回くらい絵を展示会とかに出したりしております。今年もいろいろやっていきたいねー。

【名前の由来】
適当。理由などない。中学生の時のネーミングセンス。

【noteのこれから】
先にも書きましたが、見たアニメやドラマ、番組の感想を書く用に使いたいなと思っています。
実は前クール20本くらいアニメを見てたのですが、その話をどこにもしてないのは勿体ないなと思ったのでせっかくだしnoteに書こうかなと思った次第です。今期はちょっと減りましたがそれでも十数本見てるので色々感想書きたいですね。
今年の目標はズバリ「好きなものを好きという」です。
好きなアニメやらを好きって言うぞ~

と、まぁ、こんな感じの私がこれからnoteを書いていきます。
自分も読んでる人もどっちも楽しい記事にしていきたーーーい、です!

ご清聴ありがとうございました。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?