見出し画像

【happy mother's day】お花と一緒にプチギフト♪ハンカチで包んだエコラッピングご紹介

もうすぐ母の日ですね。

お花好きのお母さまには、花束と一緒にプチギフトを贈る方も多いかと思います。

今回はそんなプチギフトで活用していただける、ラッピング込みで嬉しいギフトとなるようなエコラッピングをご紹介いたします♪

ラッピングからそのままギフトとしてお使いいただける、ハンカチで包むエコラッピング

~ハンカチラッピングのつくり方~

ハンカチラッピング、カンタンにつくれますよ

(1)ハンカチの対角線上の端と端をそれぞれ片結びする
(2)結んだ端と端で袋状になるようプレゼントを包む
(3)結んでいない両端を中央で一回片結びする
(4)余った両端の先端を二回片結びで持ち手状にして、できあがり!

ラッピング例

細長いアイテムもOK!
もちろん、スクエア状のアイテムもOK!
ハンカチだから、いろんな形状の贈り物を包むことができちゃいます。

ラッピングからそのままギフトに

ラッピングでつかったハンカチは使っていただけるギフトになります

ラッピングを開いた後も、ハンカチはそのままギフトとしてお使いいただけるので、とってもエコな包み方なんです。

包装した紙や袋は捨てることになるからなんだか忍びないけど、かと言って何か他に使えるわけではないし……そんなところが気になっている方にもオススメ!

今年の母の日は、お花と一緒にハンカチでエコラッピングしたプチギフトにしてみてはいかがでしょうか♪