【#14】真面目な性格なら、コールセンター業はおすすめです。

ご自身が真面目な性格だと思うなら、

もしくは「真面目だね」って人から言われる方は、

コールセンター向きだと思います。




技術や知識があまり無くても、

真面目なことで

お客様にも会社にも評価してもらえます。


言い換えれば

真面目にさえしておけば

ある程度まで評価され、

出世も出来る職種と言えるかもしれません。




ここで言う「真面目」は大まかに言うと


①遅刻をしない

②仕事中にさぼらない

③病欠をほとんどしない


ということです。




勉強・仕事が出来る

とか

要領がいい

とか

最初からそうである人は

ほとんどいないかと思います。




特に新卒の方は

どんな仕事を始めるにおいても

不安なのではないでしょうか。




私は

遅刻しない・サボらない・病欠しない、が

毎日お風呂に入るのと同じくらい

苦にならない習慣であり、

意識をすれば誰でも出来ることだと

思っていたのですが、

得意、不得意は

存在するようです。




(若い頃は特に仕事の能力に自信がなかったために、

せめて真面目でいないといけないという

利己的主義な考えだったわけですが、、、)




この3つに共通する点は

健康であるかということです。




規則正しい生活でなければ

寝坊をしたり、

眠気をとるために休憩をしたり、

体調を崩したりしてしまいます。


若くても

規則正しく生活することは大切です。


(ただ、若い頃の方が

色々な経験をしやすいのは

事実なので、

たまには夜更かしして

いろんなことを吸収するのもよし、です!!)




不向きなこと、仕事をして

理不尽な思いや

先の見えない苦労をすることに比べると

真面目な方が

「適職」になりえるコールセンターを

仕事として選択する事は

有益な選択ではないかなと思います。




ちなみに

私の不得意なことは

適度に身体を動かす=運動です。

無駄な脂肪のない健康体でいるために

必要なことのひとつに

越したことはないのに

毎日お風呂に入るのと同じ様な感じに

捉えられたことはありません・・・


これが座りっぱなしのお仕事に向いている

体質と思えばポジティブですが・・・




海外コールセンター勤務 すいか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?