見出し画像

やらなかった自分より、頑張った自分の方がいい

こんばんは。カリグラフィーを描いたり、万年筆インクでちょっとしたイラストを描いていたりする作家、tillata(ちらた)です。

今日は4年に一度のうるう年。
大谷選手が結婚を発表したりで、なにか特別な感じがします。

みなさまは、どんな一日を過ごされましたか?

さて本題。

やらなかった自分より、頑張った自分の方がいい

これを読んでいる多くの方はきっと、仕事や子育てに日々忙しく生活しておられるんじゃないかなあと、勝手に予想しております。

わたしの場合、仕事から帰ってきたらもう真っ暗ですし、そこからご飯作ったり食べたりお風呂入ったりしてちょっとゆっくりしていると、あっという間に寝る時間です。

それでも毎日、何かしらカリグラフィーするとか、日記を書くとか、本を読むとか

何か1つでも頑張ってみると1日が充実した感じがします。

あれもこれもしたいって思って結局1つしかできなかった……!

という日ももちろんあります。

1つしかできなかった・・・。

でも、1つはできました。

何もできなかったよりは良いですよね。

人って、自分自身の成長を実感するときに、一番ポジティブになるらしいのです。

だから、何かやることで1日を気分良く終われるんじゃないかなあと思って日々を過ごしています。

今日は短いですがここまでです。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

そして久しぶりに復活した今月の記事を読んでくださりありがとうございました。

まだまだ寒い日が続きます。
みなさまもあたたかくしてお過ごしくださいね。

それではおやすみなさい。

明日も良い一日になりますように。

tillata

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?