見出し画像

【5/21(日)】デザインフェスタに出展します【K-218(西館4階)】

こんにちは。カリグラフィー作家のtillata(ちらた)です。

わたしはカリグラフィー作家として5年と2週間くらい活動しております。

【5/21(日)】デザインフェスタに出展します【K-218(西館)】


出展日:5/21(日)
出展名:カリグラフィー メモ
ブース番号:K-218(西館4階)
場所:東京ビッグサイト
時間:11:00~15:30くらい
※開場の11時から、15時半くらいを予定しております。
帰りの交通機関の関係で早めの撤収になります。

ご了承ください。

デザフェス57新刊「Thank you calligraphy」

作家活動5周年の記念本。
たくさんのありがとうを詰め込んだ作品集。

A5正方形/フルカラー40p/800円

●A5正方形にした理由●
今までにこのサイズを出したことがないから。
新鮮で良いかなと思いました。
実際とてもかわいいサイズでお気に入り。

またこのサイズにすることもあるかもです。

●40pの意味●
39(サンキュー)の数字に、1歩先を踏み出すという意味で、
39+1=40ということで40ページにしました。

●掲載作品数●
80点。
未公開作品2点も収録

▲中身の見本。
1ページに4作品だったり、

▲1ページ1作品だったり、いろいろ変化も楽しめるよう配置してあります。

▲こちらは名刺にもなっているサンキューカリグラフィー。
お気に入り。

▲リース作品もあります。

デザフェス57お品書き


ガイドラインのA4サイズもあります。
5mm幅55度。
紙の向きが縦のものと、横のものがセットになっています。

●カッパープレート体用A4ガイドライン10枚セット(2柄各5枚入り)/500円
・縦バージョン5枚
・横バージョン5枚

合計10枚のセットです。

直接書いてもいいですし、上に白い紙を重ねて描くのもOK.

▲横向きがこんな感じです。

たっぷり練習できるようにたくさん線が入っています。

▲ガイドラインの線はすべて共通でこんな感じです。

▲作例載せておきます。

▲ハッピーバースデー

▲アルファべっての小文字a-zも書けます。

▲ガイドラインを書く時は、固形絵の具や固形水彩を推奨しております。


▲名刺は無料配布しておりますので、ご自由にお持ちください。

最後に

デザインフェスタは、ほかにもたくさんの作家さんが参加します。
5000ブースくらい? だったと思います。

たくさんの素敵な作家さん、素敵な作品に出逢える最高の機会だと思うのです。
ぜひぜひお越しください。

お待ちしております。

もちろん、遠くて行けないよ、用事があるよという方向けに後日通販もありますのでご安心を。

ではではこのへんで。

続きの作業進めていきますね。
良い午後をお過ごしください。

tillata

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?