見出し画像

ありがとう神山という場所

無理だったのかもしれない
最初から負けは決まっていたのかもしれない
続けても何も得ることはできなかったのかもしれない
ただただ、去年受けるという選択をしなかった自分に腹が立ち、
逃げた自分に引け目を感じていたのをなくしたくて受けたのかもしれない
ただ、それでも僕は受けるという選択をした

決意して課題に取り組み始めた自分
プログラミングのバグに苦しめられながらも、頑張った自分
家の外に出て、自転車で地域の魅力を探しては記録した自分
受かると信じて学校の課題提出そっちのけで頑張った自分

自分の良さなんて一握りもないと思ってた
自分なんか周りと比べたら劣っている部分しかないと思ってた

でも神山という場所を知り、
神山まるごと高専を受けて変わった
自分の本当に好きだと思えること
本当にやっていて楽しいと思えること
そんなものを入試で改めて見つけることができ、
それを使って早く起業したいと思えることができた

神山まるごと高専に出会い
神山まるごと高専にあこがれ
僕の人生観は180度変わった
消極的な自分を捨てよう
なんでもチャレンジしよう

だって自分の人生は1度しかないのだから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?