見出し画像

明日から仕事始め

今日は、会社の仕事を少しして、
お昼に、お寺まで散歩しました

役所の方が新年の挨拶でこられ、
明後日に首長さんにご挨拶に行くので、
その簡単な打ち合わせ

挨拶の時に、これからの活動も報告しようということになり、
新しく会社を作ること、
地域の困りごとを受ける仕事をすること、
TikTokによるプロモーションを提案すること、
引っ越したこと、
の4つを話するということで決まりました

地域の困りごとを受ける仕事は、
とりあえずチラシでも作って、
挨拶の時に持って行くことになったので、
簡単に作成しました

あと、まだ今のところ本業の会社の
プレゼン資料を作成して、
今日は終わり

やはり夜は冷えるけど、
今日は昼が暖かかったので、
夕方から暖房をつけたら、
部屋の温度は16度まで上がりました

いつもなら14度からなかなか上がらないのですが

そういえば、今日新聞に、
無人駅の活用の記事が載ってたけど、
ここでも無人駅があり、
今みんなで模索中、提案が通れば、
新しい駅の活用になるので楽しみです

コンセプトは、
家でもない、職場でもない、サードプレイスでもない、
自分時間を楽しむフォースプレイス

コロナでおうち時間が増え、居場所がなくなった、
お父さんのための場所!
と言いつつ、自分時間を楽しめる、
地域とのつながりを埋める場所として検討中です

どこも駅舎活用は、鉄道会社が行って、
そこだけで完結してしまっているけど、
まちづくりの観点から攻めて、
拠点+周辺を活動場所とすることで、
魅力を作れる、
その地域との接点づくりができれば、
他には真似できないのかなぁと考えたり

この件はまたどこかで記事にしたいと思います

今日もお疲れ様でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?