見出し画像

メディテレーニアンハーバーの中心でアイを叫んだオタク【ディズニーシー 後編】

【ディズニーシー 前編】の続きです🐭

飛び回るか…世界を

パレード終了後、同じエリアにあるソアリンに乗る。
何気に今日初めてのアトラクションである。これもバケーションパッケージに含まれているので、長時間待たずに済んだ。

ソアリンに乗るのはこれで2回目。初めて乗った時の衝撃は凄かった。

ソアリンもホーンテッドマンションのように
前説を聞く部屋がある

ここを最後に出たのでガラ空きになった部屋の写真を撮った。

ついでにカメリア・ファルコと2ショット

ソアリンで行く国で好きなのはインドである🇮🇳
タージ・マハルの上を通る時、ジャスミン茶?の様ないい匂いがするからである。
ソアリンなんかなんぼ乗ってもいいですからね。

推しを目の前にすると人間は我を忘れる

ソアリンを出て家族と「いやーソアリン良かったねー」とか話していたとき、階段を降りた先に人だかりが。

あれ、なんかいるなー。
ん?ちょっと待てよ、あのシルエットはまさか……

ッ?!!??!?ゑ!??な、なに――っ!!!!!ファウルフェローがいるだと!?!??

ええええ!?まさかここで会えるとは!嘘だろ???
もう頭の中が一瞬で混乱状態。同時に絶対一緒に写真を撮りたい!!何としてでも!と思いファウルフェローに近づく。

めちゃくちゃソワソワしてしまった

こっちを向いてくれるまで何回も「ファウルフェロー!」「フェロー様ー!」「正直ジョン!」などバリエーション豊かに呼びまくった。

何回も呼んでいたら目が合った
近寄って来てくれたファウルフェローさん
からの握手

ややや、やばい…こんなん好きになる。この時の私は完全に恋に落ちていた。ここ最近のつらい事や不安が頭から吹っ飛んでいた。

今のこの気持ちを伝えたい!と思い約2秒で思いついた行動がこちら↓

両手でハートを作った。
それに加えて「あ、えっと、好き!ラブ!!(オタボ)」とか言った気がする。

驚くファウルフェロー
その後、両腕が伸び…
なんと抱きしめられる
さらに引き寄せられた

ファウルフェローの指の先に写真を撮ってくれる姉がいて、いざ撮影スタート!

完全にニチャアって顔になっていた
肩に手を置いてくれるのやばない?

もう最高すぎた!!!これで惚れない人いる??
かっこよすぎるよ。ファウルフェロー…
いや、J・ワシントン・ファウルフェロー様!!!!

撮影後、もう一度ハートを作ると
投げキッス貰った!!!!!

ファウルフェローにお礼と手を振って幸せすぎるグリーティングが終了…
終わった後も余韻が残りまくりだった。何なら記事を書いている今でも思い出してニヤついている。

ちなみに近寄って来てくれてから投げキッスまでの時間は30秒くらいだった。こんなに濃厚な30秒経験したことないよ!

この30秒が間違いなく今回のディズニーで1番の思い出となった。

陽が沈む速度が異常に速い

幸せな時間が終わり、休憩がてらマンマ・ビスコッティーズ・ベーカリーでティラミスドーナツを食べた🍩

鮮やかなピンク色
手前はクリスマス限定のチョコムース

今回の旅行記でフード初登場。
ランドとシー共に色々食べてどれも美味しかったのだが、味の感想を文章で表現出来る自信が無いのでつい割愛してしまった。

このドーナツはふわふわの生地にティラミスのクリームが挟まっていてめっちゃ甘い&美味!
上のピンクのチョコレートもカラースプレーが沢山かかっていて食べ応えがあった。見た目も味も私好みでした💯(頑張って書いた食レポ)

その後トイレに行き、戻って来たら急に外が暗くなっていた。

17:00
17:05
17:10

10分で一気に外が暗くなり、明かりが灯りはじめた。
シーは夜になると雰囲気がガラッと変わってテンションが上がる。

おもちゃの世界へさあ行くぞ!

アメリカンウォーターフロントで1番賑やかな場所、トイビル・トロリーパークに行く。

謎の工事中
ショップの屋根の上にいるスリンキー
カーニバルコーラルには初めて入った
装飾が煌びやか
本日のクソデカ全身鏡
下にある丸いハンドルを回すと
キャラクターが動く仕組み

カーニバルコーラルを出るとミスター・ポテトヘッドのショーがはじまった!(初見)

目がめっちゃ動く👀
たくさんのキッズ

そしてここに来た真の目的、トイ・ストーリー・マニア!に乗る。トイマニは3D眼鏡をかけてシューティングゲームをするアトラクションである。

ランドにあるバズ・ライトイヤーのアストロブラスターは的も照準のライトも小さくて難しいが、それに比べるとトイマニは親切な作りになっている。

お馴染みのキャラクター
ひょっこりレニー
いざ出発🔫
青色が私の得点…

クソエイムなのでスコアは10万点代。これでも前回来た時より高くなった気がする。
シューターに付いている紐を引っ張りすぎて腱鞘炎になりかけた…(無駄撃ち)

シー全体を練り歩く

ショー(ビリーヴ)がはじまるまで時間に余裕があったので色んなエリアを散策した。

SSコロンビア号のデッキに登った
シーの全貌が見渡せる
雰囲気が良いのでカップルが多い
夜のタワー・オブ・テラー
前回初めて乗ったが
どのアトラクションよりも怖かった
クリスマスの旗
お金を入れると船を動かせるらしい
日本にいるようには見えない景色
トレジャー・プラネットみを感じる

メディテレーニアンハーバーを歩いているとベラ・ノッテのBGMが聞こえてくるのだが、シーの夜景とこのBGMがめちゃくちゃ合う!!
これを聞くと『あ…今シーにいるんだな…』と当たり前のことをしみじみと感じるのだ。

ショーは目に焼き付けるべきかもしれない

ショーがそろそろ始まるので予約した指定席へ移動。
ビリーヴは肉眼でみたかったので写真は無いです。

前から2列目
黄色の枠あたりで鑑賞した
中央にある塔に映像が流れる

ミラコスタやプロメテウス火山にもプロジェクションマッピングが映し出されて圧巻だった……
曲に合わせて花火が打ち上がり、視界に入るもの全てが美しかった。
やっぱディズニーアニメは神。ショーで流れた曲も良すぎる。これはスマホとかで撮影するのは邪道な気がした。

ショーが終わると塔の周りに謎の機械が何台かやって来た。今から撤収作業をするのかと思うと急に現実に引き戻された感じがした。

明かりが消えていたプロメテウス火山も
いつのまにか元に戻っていた

うわ、帰りたくない…まだここにいたい。と悲しくなってきた。しかし現実は残酷で明日には飛行機で帰らなくてはならない。
この複雑な気持ちがテーマパークのつらいところ…
名残惜しいが今日のことを思い出しながらシーを出た。

後日談

ディズニーに行ってから明日で一週間経つ。
この記事を書いている時に写真や動画を見返していたのだが、もう行きたくてうずうずしている。

ショーとパレードみたい!グリーティングしたい!アトラクション乗りたい!と頭の中がやかましい。
もう中毒になっているのでは?と自分でも思う。


今度行った時はどんな服を着てどうやって楽しもうか…
カチューシャをつける?推しの概念コーデをする?
パレードを最前列でみる為に朝から場所取り?フリーグリーティングをする為にエリアを練り歩く?期間限定のフードの食べ歩き?
などなど…次のプランを考えながら今回の旅行記は終了!

長くなりましたが、ここまで読んでいただきありがとうございました!
またディズニーに行ったら絶対記事を書きます!!
では、また次の記事でお会いしましょう!👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?