見出し画像

推しに誕生日を祝ってもらった

前回の記事で沢山のスキやコメントありがとうございました!これからも細々と活動して行くのでよろしくお願いします🙌

今回は11月の記事とちょっと被るけど誕生月である2月の24日と25日にディズニーシーとランドに行った旅行記です!




今回の目的

11月の記事の後日談で次回行った時は私の推しであるファウルフェローのバウンドコーデやエリアを歩いてフリーグリーティング(以下フリグリ)をしたいなど考えていた。

これを書いて以降、バウンドコーデをすべくちまちま服を買ったり推しがどのエリアにいるかなど徹底的に調べていた。
今回は誕生月に行くし祝ってもらえたら最高じゃないか?と思い三つ目標を立てた。

1. 推しのバウンドコーデをする
2. 誕生日を祝ってもらう
3. 2ショットを狙う

全部達成した暁にはもう、わが生涯に一片の悔いなしである。

ディズニーシーにいざ入園

11時頃にインパ。超快晴!!
フリグリは天気が良い日に行われるので幸先ヨシ!


そして数ヶ月かけて完成したバウンドコーデがこちら

靴がきったねえ

バウンドコーデ+バースデーシール+ぬいぐるみキーホルダーで抜かりなく仕上げた。

推しの歌う『ハイ・ディドゥル・ディー・ディー』の曲の歌詞に「指にダイヤ光り」と言う歌詞があるので二つ指輪を付けた
スマホケースにステッカーも入れる徹底ぶり


エントランス辺りでキャストさんにバースデーシールをもらい、ファウルフェローが出没するメディテレーニアンハーバーに向かうとピノキオを発見!

フリグリでピノキオを見たのは初めて

しかし近辺を見ても推しはいなかったので今のうちに昼食を食べた🍝

わんわん物語ぽいスパゲッティ


今年初接触

レストランを出て何となく坂を登るとその時は突然来た。

おるやん!!!普通にいる!!!!

ドキーーーっとして震えながら写真を撮りつつ後をついて行く。

自販機でジュースを買うフェローパイセン
スタイルが良すぎる

そして私含めついて来ているギャラリーの方に来た。

目が合うと…
バースデーシールを指差してくれて
拍手!!祝ってくれた!!!

しかし2ショットは撮れずそのまま帰宅する推し。

ジミニー・クリケットもいた
去り際までお美しい

来るのが遅くて間に合わなかった…
でも二つ目標を達成出来たのはかなりでかい。
それにまた登場するのでは?と思い気分転換にエントランスに行くことにした。

エントランスとハーバーを永遠に往復

エントランスには色んなキャラクターがいた!

アリエルとエリック王子
プルート
デール
チップと写真撮ってもらった

もしかしたらファウルフェローが出て来ているかもと思い、数分後にまたメディテレーニアンハーバーに行ったが誰もいなかったので今度は海の周辺を散策した。

海をバックに撮影

一緒に来た連れとは一旦別行動をして一人でウロウロしていると色んな人に話しかけられた。
家族連れの方に火山の前で集合写真の撮影をお願いされたり、おじいちゃんに自販機の場所を聞かれるなどした。
他にも今までは二人以上で行動していたからか、キャストさんには「ハッピーバースデー!」と言われるだけだったが一人だと祝われた後にちょっと会話も出来てソロディズニーも全然アリだなと思った。

二度目のチャンス

そして約1時間またピノキオに会った。

先程とは別の場所に登場
その後ろにゼペットじいさんもいた

その後もエントランスに行き、もう何往復したかわからなくなりながらもハーバーに戻ると…


!?!??!?!!?
い、いたぁーーーー!!!!!
さっき往復した時はいなかったのに!?

今度こそチャンスを逃すわけにはいかねえ!!
急いでファウルフェローに接近。

心臓をバクバクさせながら歩く


何人かの後に遂に私のターンが来た!!!

本日二度目の謁見
バースデーシールを指差してくれて
拍手!!
またまた祝ってもらえた!!!
ジェスチャーで何かくれた
この時に
「今日フェローに会うために来た!本当に大好き!!」
とか言った(興奮状態でうろ覚え)
無事2ショット完遂
指輪に反応して取ろうとしてて笑った
幸せのフリグリ終了

11月は30秒ほどで終わったけど今回は1分くらい話せてめちゃくちゃ嬉しかった………

もう本当に最高だった。誕生日もお祝いしてくれて多分だけどグッズにも反応してくれた気がする!!
指輪一個あげるから左手の薬指に付けて?結婚しよ(キモオタ)

結果エントランス⇔ハーバーの往復を約2時間繰り返してやっと会えた。

自分のフリグリが終わってからも観察した
遠巻き2ショット

こうして無事推しに会って誕生日を祝ってもらえました。
生きてて良かった…辛いことがあっても乗り越えられる気がする。これを糧に頑張ります。

雨のディズニーランド

次の日はランドに行ったけど雨でした。

花壇がミニーちゃんになってた

でもパレードを立ち見の最前列で観れた!
しかも立っている事で距離が近くなってファンサ貰った!!

バースデーシールを見て拍手してくれた!
ヘレンにも祝ってもらった!
なんとミッキーにも祝っていただきました…
喜びの悲鳴出た
昨日写真を撮ったチップにも
指差しからの
拍手!

まさかパレードでお祝いしてくれるとは思わなかった!嬉しすぎる…ありがとう😭


パレード後に抽選ではずれたクラブマウスビートを後方腕組みで観覧した。

ヴィランズのパート良き
眼福コンビ

この抽選ってどれくらいの確率なんだ?また観れたらいいな…

ついでに前回来た時に撮り忘れたファウルフェローとギデオンの像を撮った。

これは国宝級

それからいくつかアトラクションに乗ったけど雨足も強くなって、夕方頃に後ろ髪を引かれる思いでパークを出た。


【結論】推し活っていいな

誕生日を推しや色んなキャラクターとキャストさんに祝ってもらって今日まで生きてて良かったと心から思えた。

少し前は希死念慮が襲って来ることがあったけど最近は全く無いし、メンタルは安定している。
これは絶対推しのおかげだと断言できる!

生きる希望を与えてくれてありがとう。
どん底から救ってくれてありがとう。
私の手を取って誕生日を祝ってくれてありがとう。
一緒に写真を撮ってくれてありがとう。
また必ず会いに行きます!!





おまけ

アラビアンコーストで初めて花火が見れた!
曲も相まってめっちゃ綺麗だった!これは是非みんなも現地で見てほしい。



この記事が参加している募集

私の推しキャラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?