見出し画像

2023年を振り返る

今年もそろそろ終わるのに全く年末の実感が無いので2023年を振り返ろうと思う。

1月2日 出雲大社に参拝

家族で島根県の出雲大社に行ってきた。(一泊二日)

行ったきっかけは2014年に出雲大社に参拝してからお礼参りに行ってないね、みたいな会話を家族とした。
せっかくだから正月に行ってみよう!というノリで旅行も兼ねて参拝した。
到着まで4時間かかった。もちろん人も多かった。

卯年なのであちこちにうさぎの銅像があった🐇
因幡の白兎


1月14日〜15日 お笑いライブに行く

初めてお笑いライブに行った!
私は芸人にあまり詳しくないがせっかく当たったので参戦。

座席が結構前の方で尚且つ正面だったからよく見えた。生で芸人さんを見て「おお…テレビで観るのと全然変わらない(褒め言葉)」と思った。
いい意味で衝撃を受けた。

千鳥や博多華丸・大吉などなど
神席でした


2月24日〜26日 ディズニーランド・シーを満喫

1日目ランド→2日目シー→3日目ランドの順で行った。
ランドは修学旅行以来(約8年ぶり)に行き、シーは初めて行った。とにかくアトラクションに乗りまくった。

2月は私の誕生月なのでバースデーシールを貰った。
3日間色んなキャストさんに「ハッピーバースデー!」と祝っていただき自己肯定感爆上がりだった。

メディテレーニアンハーバーの雰囲気めっちゃ好き
ハッピーエントリーでアストロブラスターに乗る
浮かれポンチ


3月25日 USJに行く

ディズニーに行った1ヶ月にUSJに行った!(9年ぶり)
ザ・フライング・ダイナソーに乗って叫びすぎて喉を痛めた。ハリーポッターのアトラクションがディズニーに負けず劣らずのクオリティーだった…没入感やばい。
スーパー・ニンテンドー・ワールドの抽選は外れました。

ミニオンまん美味でした
エルモとクッキーモンスターのグリーティングに遭遇


4月15日〜16日 ロリータ体験とメイド喫茶に行く
4月18日 noteを始める

今年の一番大きな出来事はnoteを始めたこと!!
日記感覚で投稿したら沢山の方に読んでいただき嬉しかった!ロリータ体験とメイド喫茶に行ってなかったら多分noteは始めていなかったと思う。

ちなみに一番閲覧数が多いのはロリータ体験編です。まだ読んでいない人は是非読んでね✌️


5月17日 ドールお迎え

今回の記事のサムネの子です🫶
アイコンもこの子です!めちゃくちゃ可愛いでしょ?みんなもドールお迎えしよう。

最近撮影した写真
持っているのはお土産に貰ったヘイホー


6月 過去の出来事を思い出して病む

精神状態がめちゃくちゃ悪くなる時が多々ある。
その度に希死念慮が襲ってくるんだけどこれって何か対策とかあるんですかね…


7月15日 君たちはどう生きるかを観る

ジブリ作品を映画館で観た事があるのは『風立ちぬ』と『君たちはどう生きるか』だけな気がする。


8月13日 自分好みの服を爆買いする

地味顔でも原宿系ファッションを身に纏いたいんです。
たとえ周りから浮いている様に見えたとしてもね。


9月〜10月 ネタになるような事が何もなかった

9月は一枚も写真を撮っていなかった。
10月は本棚の一番上に飾っているドールやぬいぐるみの写真のみ。


11月3日〜4日 ディズニーランド・シーを満喫(2回目)

8月に買った服をここでやっと着れた!!
フリーグリーティングの楽しさを知り、ファウルフェローガチ恋勢となる。


12月 推しのグッズを買う(現在進行形)

左はメルカリ、右はタカラトミーモールで購入🦊
推しのグッズはいくらあってもいい…
本当はバッグとかフィギュアも欲しいけどディズニーのグッズはどれも高い💸


振り返った所感

こうやって改めてまとめると個人的には濃い一年でした。
この一年で印象に残ったのはnoteを始めた事推しをみつけた事ですね。

noteは初投稿の準備編で想像以上にスキをしてもらえたのが本当に嬉しくて記事を投稿するモチベーションになりました!
ロリータ体験やメイド喫茶に行くのもずっとやりたかった事で、実際に経験してとても楽しかったし沢山の方にこの楽しさを知って欲しい気持ちで投稿したのがきっかけです。
私の記事を読んで実際にロリータ体験をしたとコメントをいただきnoteを始めてよかったなと心から思いました😌

推しに関しては過去の記事で推しが欲しいと嘆いていた私が、まさかディズニーキャラクターを推すとは思いもしなかったです。
推し活の楽しさを知れたのも今年嬉しかった事の一つです。

そんな感じでこれが今年最後の投稿です。
また来年も不定期で投稿していくと思うので読んでいただけたら嬉しいです!
それでは皆さん良いお年を〜!👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?