見出し画像

天使降臨

あてもなくネットの海を彷徨い、やっと見つけた。
私だけのドール。

この子はDOLLCE(ドルチェ)で購入した、ミニスウィーツドール(通称あまむす)である。


前回の記事の補足

色んなサイトを巡ったと書いたがその内の一つにドルチェがあった。

可愛いな〜と思ったが、その時はスルーして別のサイトに行きドールを探し続けた。

その後ドール探しが難航しスナッフィーを思い出す。
しかし、それもその場しのぎでドールが欲しい気持ちは完璧には消えなかった。



前回の記事からの行動

当初私はSDMをお迎えしたいと思っていたが、最終的にあまむすをお迎えした。

SDMのお迎えをやめた理由、
それは金額とお迎え後の想像が出来ないからだった。

まず金額。
①ボークスの有料会員(VS会員)になる  年会費1,100円
②京都までの交通費  約30,000円
③SDMオーダーメイクプラン  85,800円
それに服や靴などをプラスして考えると私の貯金では手が出せない額だった。

そしてお迎え後の事。
約40cmのドールを持ち歩くのは結構体力がいるし、スペースを取る。
私は体力が無いのでいずれ限界が来る気がした。
せっかくお迎えしても、したいことが満足に出来ないのは本末転倒だと思いSDMを諦めることにした。

そもそもどんなドールが欲しくて、何をしたいのか…具体的に書き出した。

どんなドール
①球体関節人形
②入れ目
③ウィッグなどを自分好みに出来る
④置き場所に困らない

何をしたい
①色んな場所に出かけて写真を撮る
②着せ替え

これらの条件を踏まえ、もう一度ドール探しの旅に出た。
再度ドルチェのサイトを巡回していた時、私の欲しいドールの条件があまむすに全て当てはまることに気がついた。
SDMと大きく違うのは置き場所に困らないのと、持ち歩きやすい点だった。

そしてサイトのページを進めていくと運命のドールに出会う。

鮮やかな青い髪。
猫の瞳孔のような模様をした透き通るアイ。
微笑んではいないが、決して無愛想ではない口元。

私の追い求めていた小さな天使をやっと見つけた。

理想のドールを急に発見した私は動揺した。
え、金額は?16,500円!?安すぎる!
在庫状況は『残り1個ご注文はお早めに!』と赤字で記載されていた。
その謳い文句につられて、急いで会員登録し即購入した。(日曜日の朝8時)

そして遂に届いた。

商品画像も可愛いが実物はもっと可愛くて驚いた。

お迎えを記念して、早速写真を撮った。
いい感じの背景が無いのでAKIRAの単行本で誤魔化す。

昔買った百均の椅子に座らせた
おもちゃの電話☎️
スナッフィーとツーショット

今回学んだ事がある。
何か欲しいと思ったら闇雲に探す前にどういう物が必要で、それで何をしたいのかを分析し明確にする。
当たり前の事だが、私は金欠なので今回改めて身に染みた。

『ドールをお迎えしたらドライに扱う気がする。(キリッ』とか書いてた癖に、この子の名前を考えたりメルカリでオビツ11用の服をいつのまにか購入していた。
……この沼は相当深そうだ。



おまけ

iPhoneがピープルで認識してて笑った。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?