☆トラブルだらけな1日


昨日は毎月恒例の下の弟と一緒のお墓参りの日。

行きはよかった。
道も混んでなかったし。
お墓参りも無事出来た。

なのに、あちこちでお祭りやってて迂回に続く迂回。
そのせいでいつもは通らない、わりと狭い道を通る。
お祭りで歩行者もあちこちにいるのでゆっくりめに走っていたのだけれど。
左からいきなり子猫が飛び出してきた!!!😱
スピード出てなかったから急ブレーキかけて止まった。
でも…
もしかして轢いちゃった…???
と右を見たら子猫が元気に走り抜けていくのが見えてホッとした…!!!😭
そして後ろも確認。
後ろもギリギリ止まれたようで追突されずに済んだ!
本当に本当によかった…
にゃんこ轢かなくて。追突されずに済んで。

その後、パチンコ屋さんから出てきた車に道を譲ったら超低速で走られて後ろ詰まる笑

ガソリンもランプついちゃってる。
(コレは行く前に時間ないからガソスタは後でいいや!と入れなかった私が悪い)

時間に余裕もって動かなかった私が一番悪い。

でもなんとか無事帰れたし…
と家でくつろいでたら長男のお嫁ちゃんから電話。
長男が飲みすぎてやらかしてるらしく、今日は長男をこっちに泊めて欲しいとお願いされる。

出先からこっちへ来た長男(と、一緒に行動してた長女も帰宅)に説教して話をたくさんして気付いたら日付け変わってた 笑

昨日は胃が痛くなって胃薬飲んだ。
けどあんまり効かなかったなぁ~
ストレスってほんと、ヤバイ。

この間は末っ子もやらかして謝罪祭りだったし。
(チャリで事故ったけどお互い怪我はなかったのが幸い)

次男もようやくバイト復帰出来たけど、その前はだいぶ休んでしまって課長とかに迷惑かけちゃってるし。
(次男と私は同じ職場)

なんでこう立て続けにみんな色々事件を起こすかなぁ~🫠

もうね
推し活やっててよかった!と本当に思います笑
じゃなきゃメンタルやられまくって私が引きこもってたかもしれない。本当に。

私の人生って…
本当に色々ありすぎてドラマを何十本と出来ちゃうんじゃないかってくらい本当に色々ありすぎ笑

人間は現世で魂の修行をしてるらしいけど、私どんだけ前世でやらかしてんだろう?と思う笑

まあ過ぎてしまえば笑い話にはなるんだけど。

山あり谷あり
いい事もあれば悪いこともあるのが人生だけど。

最近ちょっと嬉しいこととかあるとすぐ事件起きたりするから嬉しいことの後は身構えてしまう。

まあそんなこんながあっても今まで生きてこれたしね~

きっとこれからもずっとこんなんなんだろうな…
でもいい事、悪い事の割合変えて欲しい~~~~~!!!

まあ占いによると今月まではあまり良くない運勢だから来月からは良くなるはず笑

8月1日はちょっとやろうと思ってる事もあって。
やること自体はたいしたことないんだけど。
その後がドキドキな体験になると思うから、そこはちょっと…いや、かなり楽しみ💕
そのお楽しみの為にも色々頑張ろう!

落ち込む事もままあるけど、落ち込んだりネガティブな事を考えてるその時間がもったいないと気づいたから。
(ようやく笑。遅すぎ笑。)

きっとトラブルがたくさんあるからこそ小さな幸せが大きな幸せに感じるのかもしれないしね!
ストレス半端ないけども!!!🤣🤣🤣

さ。
明日からまた仕事だから今日の休日は楽しまないとね!
あ、親友のお墓参りも行かなきゃ。

ではでは~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?