見出し画像

☆マイケル・ジャクソン


今日は1日ずっと頭痛してて夕方ちょっとしんどかったから薬飲んだ。
でも効きはイマイチだなぁ~って思ってたけど夜になったら効いてきたのか?少し痛みは落ち着いた。
偏頭痛かな。


マイケル・ジャクソン。
知らない人はいないくらい有名ですよね。
キング・オブ・ポップと称されてるマイコー。

実は私は初めて買ったCDはマイケル・ジャクソンのアルバムでした。
今でも覚えてる。
母と一緒に行ったホームセンターのCDコーナーで買ったのを。笑
中学生の時だったと思う。

母はカーペンターズが好きで、自営だったので家で仕事しながらよく聴いてました。
中学生の時の親友はポール・モーリアが好きでカセットにダビングしてプレゼントしてくれました。
懐かしいなぁ~
その影響なのかは分からないけど私も中学時代から少し洋楽を聴くようになった。

左下のポール・モーリアのちょうど上にマイコーのカセットがある。笑


大人になってからもマイコーは好きで時々聴いてました。
亡くなった時はショックだったなぁ~…

マイケルの特集番組はよく観てました。
色々あったけど私はアーティストとしてのマイケル・ジャクソンは今でも好き。

最近は聴いてないけど久しぶりに聴こうかな。

そういえば、この間末っ子とジョジョ4部観てて噴上裕也の『ハイウェイ・スター』を観てディープ・パープルを聴きたくなって聴いて。

その時に三男からリサイクルショップで『マン・イン・ザ・ミラー』のアクスタが売ってた…って話を聞いて本体が誰だか思い出せなくて調べたら『マン・イン・ザ・ミラー』はマイケルの曲だ…って知って。笑

マイケルの歌は聴いてても曲のタイトルあんまり覚えてなかったから早速スマホで聴いたら
「好きな曲じゃん!!!」
ってなって。笑

7曲目にマン・イン・ザ・ミラーありますね✨

なんか色んな意味でテンション上がりましたー!!!

そっか~…
マイケルもジョジョと繋がってたのか…

って歓喜してたけど
ドイツのジャズ・ロックバンドのパスポートのアルバムタイトルも『マン・イン・ザ・ミラー』らしいですね~

でも『マン・イン・ザ・ミラー』で検索するとだいたいマイケル説だから私はマイケル説を信じます✨

あとでDVDも観よう~

あ、そうだ
DVDと言えば今日、和奏さんのDVDとCDと届いたんだった!!!
そっちを先に観よ。
今日はもう観る時間ないから明日以降だなぁ~
楽しみにしてたDVDとCDだから観るのも聴くのもめっちゃ楽しみ✨
明日出勤時に車の中でCD聴こう♥️


あぁ…
もうこんな時間だ…

ではでは~
読んでくれた人と私、気持ちよく眠れますように✨
おやすみなさい
( *˘ᵕ˘*)スヤァ。oᙆƶ🌙.*·̩͙


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?