見出し画像

☆4年ぶりの


今日は三男の高校の入学説明会でした。
いろいろ説明を聞いていたけれど、途中の男の先生の声がなんだか心地よくて夢の国からお誘いが…笑
いや、でも耐えましたよ!
ちゃんと聞いてました。多分。笑

ウチの子、次男と三男は7歳差なので4年ぶりの高校生になります。
4年ということは、そう。
4年前の今頃はまさにコロナ禍。
末っ子は年長さんだったので卒園の時期でしたが卒園式もいろいろ変更。
謝恩会も準備していたのに結局中止。
私は役員をしていたので(年長クラスが中心に仕事します)本当にいろいろ大変でした…。

そんなコロナ禍でいろいろ変わりましたよね。
子供達も学校でのタブレット1人1台が当たり前になって。
でも小中学校はレンタルだったのでお金はかかりませんでした。

だけど。
今日の説明会ではパンフレットを渡され。
まあ…レンタルもあるようですが…
県のタブレット購入を推奨するパンフは提携してる電気屋さんで買うと少し安く買えますよ!って。
そして各学校で推奨するOSが違うらしく。
三男の学校はWindowsですって。
3年保証付きで約6万しないくらい?
ただでさえ進学ってお金かかるのにプラス6万円ですって!笑
上の子3人の時にはなかった新たな出費。
4年という月日…いやコロナ禍突入時にはもうそういう時代になっていたから仕方ないのかもしれないけど、なんだか急激な変化に追いついていけない私です。笑

物販では自転車通学の場合は任意だけれどヘルメット購入も推奨してまして。
でもまあ、なかなかいい感じのデザインだったので購入。
これも今までなかったことですね。
4年の間になんだか色々変わったなぁ~。。。

私の環境も変わりましたしね。
親友亡くなったし。激変。

そんな急激な変化に戸惑いながらも過ごした4年でしたね~…


あ、しんみりしちゃった。

説明会の後は、また三男と遅いランチしてきました!

三男に「これ、糖質少ないよ!笑」と笑いながら勧められる…😇
そして、それを食べた私。
なのにデザート頼んだ🤣
三男とシェアしました!笑


今日はですねぇ~
朝から目眩してるんですよ…
薬飲んだのに全っっっ然効かなくて。花粉症です。
鼻かみすぎて鼻は赤くなっちゃうし、常に涙目だからまるで泣いてるみたいになるし。
目眩は調べたら多分花粉症のせいですね。
鼻かみすぎ。
夜もクラクラしてて。
なんだか体調イマイチだなーって感じなので薬飲んで早く寝ようと思ってたのに結局この時間…っていう。笑

眠いのに昼寝もしてないから今もうまた夢の国からピーターパンが手を振ってるのが見えますね。
空飛びたーい!
気持ちいいだろうなぁ~

あ、そうそう。
和奏さんの配信ライブ。
ようやく購入しました。遅っ…
リクエスト唄ってくれるかなぁ~
新曲ももしかしたら聴けるかも?って事でめちゃくちゃ楽しみです!
でも今回カヴァー曲もリクエストしようと思ってたのにすっかり忘れちゃって…。
でももういいや。
和奏さんの唄声は私にとって神声✨なので何の歌を唄っても心地よかったりドキドキしたりなので聴ければなんでもいいです。←かなり眠いのと多分薬効いてきた?から?なに言ってるか自分でもよくわかんなくなってきました。笑


ではでは。
今日も皆さま大変お疲れ様でございました。
最後まで読んでくださった素晴らしい方たち。
今回もありがとうございます!

夜に読んでくれた方はどうぞぐっすりおやすみくださいませ~
よい夢を観られますように✨

朝読んでくれた方は良き金曜日をお過ごしください。華金~✨微笑みまじりの楽しい金曜日になりますように!

お忙しい方ものんびりな方も笑顔たくさんな金曜日を過ごせますように✨

では、寝ます!
おやすみなさい!!!
🌙*.。★*゚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?