見出し画像

☆合格発表日


ヘッダーは今日食べたランチ。
久しぶりの外食は美味しかった~!


さて。
今日は三男の志望校の合格発表日でした。
発表の時間になり、すぐ確認。


三男の受験番号を探すこと数秒。
・・・ドキドキ。

なんと…

番号が・・・




ありました!!!!!

無事合格してましたッ!!!

すぐに三男のいる和室へ行き

「おめでとう!!!」

と言うと飛び上がって喜んでました😆
そりゃそーだ。笑

そして親子でハグして喜びました!
三男とハグなんて何年ぶり?笑

頑張ってきた1年間。
努力が報われましたね~
サポートしてきた私や次男も喜びはひとしお。
(次男も塾の送迎をしてくれてました)

そして早速、私の弟達や他の子供達にも報告。
みんな喜んでくれました!
上の弟は来週土曜日にご飯をご馳走してくれるらしいです。笑

両親には直接言いに行くことにして、とりあえず高校に手続きに行きました。
無事手続きを終えて、ちょうどお昼時だったのでファミレスでランチ。

私のもご飯大盛り(無料)にして三男に少しあげました。笑
三男が頼んだランチ。もちろんご飯は大盛り。笑
プリン美味しそう!

スープも飲んで、ドリンクバーも2杯くらい飲んでお腹いっぱいになりました🧡

幸せな気分で食べるご飯は最高に美味しいですね😆

その後、私の実家へ行って合格の報告。
めちゃくちゃ喜んでくれました!!!
お祝いまでもらっちゃって…
本当にありがたいです!泣

後で制服の採寸に行かなきゃ。
卒業式の準備もしないと…
スーツ着られるかな。笑

買い物をして帰宅したら末っ子が頭痛してる、と。😳
熱を計ったら…

うわお・・・


とりあえずマスクさせました。
お腹空いてないか聞いたら
「給食食べすぎてお腹減ってない」
って。
しばらくしたら眠ってしまったんだけど、その後もう一度熱を計ったら平熱に下がってました。
でも話を聞いたらクラスで4人休んでて、そのうち3人がインフル疑惑らしく。
末っ子の小学校は毎週のようにどこかのクラスが学級閉鎖になってて。
今週も学級閉鎖が3クラス。
・・・もし、明日また熱が上がってたら・・・
また病院かな・・・

この間は咳と微熱で一応検査したらインフルもコロナも陰性だったんだけど。
(多分花粉症のせいで体調不良になった)

三男は卒業式まであと1週間くらいなので今インフルに感染すると卒業式出られなくなる可能性もあるのでなるべく接触しないようにします。

あぁ…
どうかインフルでもコロナでもありませんように!

私の職場でも体調不良の人がちらほらいるので私が持ち帰ってきちゃった可能性もゼロではないですよね…
私はインフルとかコロナとかあんまりガッツリ症状出ないので、感染しても無症状…ってことも有り得る…
とりあえず様子見ます。

…いい事続くと、その後なにかしらトラブル的なことが起こるのはなんでだろう?


ま!
何はともあれ無事合格出来たのは本当に良かった!!!
今日は心だけじゃなくて体も踊っちゃいましたからね!🤣

こんな時だけ神にも仏にも祈りまくったので後日、お礼のお墓参りに行かないと!
いや本当に私の祖父母と親友にはいつもより多めにお願いしてたので本当に感謝感謝です!

でも本人の努力が1番ですけどね!!!


ではでは!
今日も1日お疲れ様でございました。
今回も読んでくださった方、本当にありがとうございます!!!
明日は水曜日ですね。
お仕事の方も、そうじゃない方も笑顔たくさんのワクワクな1日を過ごせますように✨

おやすみなさいませ~🌙*.。★*゚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?