見出し画像

☆仕事始め


ヘッダーの写真は長瀞のお店で買った魔女の宅急便の髪留め。
今日着けて行こうと思ってたけど忘れてた。笑
明日着けてこうかなぁ~

さて。
今日はようやく仕事始め。
10日間の休みに加え、子供の体調不良で1日休んでその翌日は私の定休日だったのでトータル12日も休んでしまった。
出勤すると私が挨拶する前にみんな
「今年もよろしくお願いします」
と言ってくれて嬉しかった!
挨拶と一緒にお土産渡したらみんな喜んでくれた♪

私が働き始めた頃から比べるとだいぶ人数減ってしまったけれど新たに知り合った人達もいて、今年も頑張ろう!と思った。

上司が変わって新しい上司はどんな人だろうと不安になってたけど話してみたら真面目な感じのいい人だったから良かった。
でも今までの上司達が凄くフレンドリーな人達だったからかなり残念。
まあ、社内にはいるので今日も会ったけど。
相変わらずだったけど。笑

他から移動してきた社員さんもいて挨拶しに来てくれた。
なかなか感じのいい人。
今日が定休で会えてない人もいるので明日出勤したら挨拶に行こう。

そういえば初出勤の前日に古谷徹さんに
「喝入れてください!」
って、お願いしたらお返事もらえて嬉しかったな~
無理して完璧を目指したりせずに、続ける事を心がけて頑張ってください
って。
あれから1年半…まだ1年半だけど頑張って仕事してます。笑

この会社で働かなかったらジョジョアニメ観る事もなかっただろうし、和奏さんに出会う事もライブに行く事も多分一生なかったかもしれない。
て、いうか働き始める直前にオタク熱が再燃することがなかったらジョジョアニメを観てもこんなに沼らなかったかもしれない。
何がキッカケになるか分からないものだな~ほんとに。
そもそも、今の会社を知るキッカケも長男だったし。
身バレしちゃうから詳しい事は書かないけど、長男がある事をしたからこの会社を知る事になって。
知らなかったら今この会社で働いてなかったと思う。
長男のソレがキッカケでいろんな人達と出会う事が出来た。
本当に不思議な縁だなぁ~…

会社のAさんがFANKS復帰してなかったら
そしてライブに誘ってもらわなかったら
TMのライブに行く事も一生なかっただろうし、TMを勧めてきた中学時代の友人と数十年ぶりに再会する事もなかっただろうし。

どこかで何かが欠けても今の状況にはなってないんだな、って思うと、たった1年半でこんなにたくさんの出会いと経験が出来た事は本当に凄い事なのかもしれない。
私はいつも愚痴ってばっかりだけど
(ゲッターズ飯田さんの占いによると私は『楽しくないと愚痴る星』らしいけど、ほんとそれ。笑)
でもよく思い返してみれば、いい事も楽しい事も嬉しい事もドキドキする事もワクワクする事もたくさんあったじゃん…
本当に辛くてしんどかった事もたくさんあったけど、その分キラキラ時間もたくさんあった。
たった1年半で。

今年もイライラしたり、しんどい事もたくさんあるかもしれないけど
その分、いい事もあるかもしれないと思うと前向きになれる気がする。

今日だって仕事始めでちょっと憂鬱だったけど、行ってみたら忙しくても楽しく仕事出来たし、なにしろ私は今の職場で人間関係に凄く恵まれてる、ってだけでもきっと幸せなんだよね。

今日読んだゲッターズ飯田さんのブログの内容そのものだな、ほんと。

簡単に手に入れた幸せはそんなに幸せ感じられないよね。笑

今の環境に感謝しないとね。
(と、言いつつまた愚痴るんだろうけど私は。笑)

あぁ…
なんかめちゃくちゃ脱線しまくった。笑

ではでは。
明日も仕事なので頑張って働きます!

読んでくれた人も私もこのまま心地よく眠れて気持ちよく目覚められますように。

おやすみなさい
( *˘ᵕ˘*)スヤァ。oᙆƶ🌙.*·̩͙


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?