見出し画像

☆生きるということ


昨日のお昼頃の通知で鳥山明先生の訃報を知り、とてもショックを受けていたところに昨夜の訃報。
今年は元日からなんだか色々ありすぎて気持ちが落ち着きませんね…

鳥山明先生のDr.スランプは漫画よりもアニメをたくさん観ていたかな。
コミック本は何故か1冊だけ家にあって、その中の💩の歌がツボってよく読んでました。笑
(子供ってそういうの好きですからね笑)

ドラゴンボールも好きでジャンプでも読んでいたし、アニメも観てました。
子供達も好きで映画を一緒に観たり。
悟空の成長が面白かったなぁ~
鳥山先生のキャラってみんな独特で面白いですよね。
荒木先生もそうだけど色んなたくさんのキャラを生み出せる人って本当に素晴らしいし、尊敬します✨


そしてTARAKOさん。
昨日、鳥山先生の訃報を知ったばかりなのにTARAKOさんまで…
ちびまる子ちゃんが有名ですけど、私の中でTARAKOさんはラピュタのマッジです。
あの独特な声の子供はとても印象的でしたね。
まるちゃんもとても自然な感じでスっと入ってくるというか…。

実は連載が始まった当時、リアルタイムで読んで
「あ…苦手な絵柄だな…」
と思っていて。
ときめきトゥナイトとかキラキラしたThe!少女マンガ!!!…が大好きだったので、ちびまる子ちゃんは苦手でした。でも読んでましたけど。笑
だけどアニメが始まったら普通に観てましたね。
TARAKOさんのまるちゃんが本当にマッチしてて凄くよかった。

お2人ともまだ60代なのに…
とても残念です。

でも、たくさんの素晴らしい作品でたくさんの人達に感動や幸せを与えてくれた事は本当に感謝しかないですね。
私もその1人です。

そして。
人生はどこで終わるか本当にわからない。
会社の子に
「私も明日死ぬかもしれないしね」
と言ったら
「そんな悲しい事言わないでよ」
って言われたけど、こればっかりはね。
人生悔いなく生きるってなかなか難しいけど、それでも
『自分の人生、なかなかよかったな』
って少しでも思えるような生き方をしていきたいですね。

この間は
「あ~、もう明日死んでもいいや!」
って思っちゃうくらい嬉しい事があって、1日が凄く充実した時があったので私はまあまあいい人生を送れてるのかもしれない。笑

人を想って、相手もそれにこたえてくれたり
自分のした事を凄く喜んでもらえたり
なにかを達成出来たり
日々、大きな感動や幸せばかりではないけれど小さな幸せだってそれが積み重なれば大きな幸せに繋がる事だってあるし
それでもどうしても許せない事や怒りなんかもあったりするけど、それをどう自分の中で消化したり出来るかで人生変わってくるのかもしれないですね。
私はまだまだ修行が足りませんけど。笑


さ!
もう半日終わってしまったけれど~笑
気持ちの良い土曜の午後が過ごせますように✨

では、また~🍵*。゚



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?