見出し画像

☆眠りの森の…


ヘッダーはここ数ヶ月の私のお気に入りのスープ。
私はナスが好きなんだけど、このスープにはショウガも入っていてシャキシャキで本当に美味しい♥️


さて。
ここのところ本当に寝ても寝ても眠いわけだけど…
仕事の定休日だった今日も結局たくさん寝てしまった。
本当になんでこんなに眠いんだろう?

占い的には今の時期は【冬土用】というらしく季節の変わり目…ということで体調を崩しやすかったり怪我をしやすくなったりする時期だそうな。
ホルモンバランスも崩れてるのかな~
だからやたら眠いとか???

まあ、私の場合
昔から寝るのが好きでよく寝てたから眠いのはいつもといえばいつもなんだけど最近の眠気は半端じゃない。

そういえば眠気で思い出したんだけど
高校時代、社会の先生(地理の先生だったかな)にアダ名をつけられてた。

『眠りの森のチビ』

🤣🤣🤣
授業中よく居眠りしてたから!!! 笑

チビ…っていうのは私は身長低いっていうのもあるんだけど、いつも一緒にいた2人が身長高くて。笑
親友は168cm、もう1人の友人は172cm。
私は153cm。
(卒業後みんな少し伸びた。笑)
そんな高身長の2人といつも一緒にいたもんだから余計『チビ』に見えたんでしょうね。
地理の先生も身長めっちゃ高かったし。

ちなみに2人もアダ名つけられてた。
親友は『ノッポの白雪姫』
友人は『ガリバー』

親友の方はいいけど友人のガリバーって…
性別すら変わっちゃってる🤣

まあ、仲のいい先生だったし、私達は面白がっていたので全然いいんですけどね。笑

懐かしいお話でございました!

さて。
眠りの森のチビはもうそろそろ寝ます。
明日は仕事だ~

ではでは。
読んでくれた人も私も明日も元気で楽しい1日を過ごせますように!
おやすみなさい。
( *˘ᵕ˘*)スヤァ。oᙆƶ🌙.*·̩͙


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?