見出し画像

☆元気をもらう


ヘッダーは昨日初めて見たアルフォート。
お試しで買って帰宅して食べてみたら美味しかった!
でもなかなかの甘さなので少しずつ食べてます。笑


さて。
今日は仕事休み。
子供たちも休み。(三男は夜に塾だけど)
なので朝はゆっくり起きよう…と思ったけど、いつもより少し遅い時間に1回目が覚めてしまった。
夕べはちょっと夜更かししたので寝不足だったので二度寝。笑
二度寝したら結構寝てしまった…。
途中、また目が覚めたんだけどその時の記憶があんまりない。
末っ子が
「宿題やったらゲームやっていい?」
と聞いたらしいんだけど全然覚えてない。
しかも
「いいよ」
と返事もしたらしいんだけど本当に全然覚えてない…😱
末っ子がDVDを観てた音は聴こえてたのを覚えてるんだけどなぁ~…

最近ちょっと…たまに目眩がしたりもしてて。
軽くクラっとね。
心身共にあんまり調子良くなかったし、寝ても寝ても眠いし。
なんだろね~…
と思ってたんだけど。
昨日、Yahooニュースで私の世代の女性は結構体調不良だったり、病気になりやすかったり…というのを見て「なるほど…」と思った。
この不調はそういう年齢のせいもあるのか…
【隠れ厄年】って書いてる人もいたな。
ホルモンバランスも崩れてるっぽいな、という自覚もあったりして。
しょうがないと言えばしょうがないのかなぁ~と思いつつ、早くそういうのから抜け出したい!と強く思う。
元気が一番ですよ、ほんと…

でもね。
やっぱりそんななかでも少し元気になれるものはあって。
友人との楽しいやり取りだったり、推し活だったり。
今日は和奏さんの朝の放送を聴いて…
「やっぱり好きな声だ~…」
と癒しをもらえました!✨

hommeの歌も聴いてテンション上げたり。
また好きな曲が増えました😆

今日は久しぶりにお鍋にしてしっかり食べて。
そういうのも元気の素になったりね。
最近ちょっと野菜不足気味だったのも不調の原因かも。

昨日の買い物で野菜ジュース買うの忘れて。
(毎日飲んでるのに切らしてちゃってる)
昨日も今日も飲めてないのも無意識の不調に繋がっちゃってるのかも。

明日は買い物行く予定だから忘れずに買おう。
そして出来れば少し体も動かしたいなぁ~
運動不足も良くないもんね。

そんなわけで明日のためにもう寝ようと思います。

ではでは。
読んでくれた人も私も明日元気に過ごせますように!
おやすみなさいませ🌙*.。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?