見出し画像

☆憂鬱だったけど。そしてまたhomme。


ヘッダーは今日の夕焼け。
今日は早くに上がったのでまだ真っ暗じゃなかった。笑
夕焼け空、大好き🧡



さて。
今日は「仕事に行こう!」と朝から色々準備をしてはいたものの、やっぱりどうにも憂鬱感が抜けてくれなくて出勤時もずっと鬱々とした気分だった。

しかも、出勤路が今までこんなところから渋滞した事ないっていうとこからめちゃくちゃ渋滞してて。
「このままだと遅刻しちゃうかも…」
と途中、曲がった事のない所で右折して知らない道を走ったり。
時間としてはいつもとほぼ変わらない時間に着いたので迂回して正解だったんだけど、あの渋滞はいったいなんだったんだろう???
帰り道もめちゃくちゃ渋滞してたし。
まあ帰りはいつもより早い時間(世間の退勤時間)に帰宅したのと金曜日、っていう事で混んでたのかもだけど。

それはいいとして。
出勤してみたら、結構仲良くしてるメンバーがいてホッとした。
だけど腹減らし男子は休んでて(家庭の事情)その代わりに上に異動になってた子達がいた。
顔を見て、話をしたらやっぱりホッとした。

その後もお馴染みの人達が降りてきて憂鬱だった気持ちはいつの間にかすっかり消えてた。


…うわお。
今、なんの通知もなくそれなりに揺れたからビックリした!

話を戻して。
とにかく、あんなに憂鬱だったのに安心する人達のおかげですっかり元気になった!
本当にありがたい存在だ…✨

今日は次男に三男の塾送迎をお願い出来そうになかったので私が行くことにしてて。
出勤してすぐに
「今日は早上がりしていいですか?」
と聞いたらOKもらえた。
まあ、夕方から忙しくなって他の人達は残業になってたんだけど。
そんな残業確定の中、私が帰る準備をしていたらみんなに
「えっ?なんで帰るの???」
って言われた。
早上がりする事がほぼない私がみんなより早く帰るんだからそりゃそーだ。笑

理由を話したら
「そりゃ行かないとだね!お疲れ様~!!!」
と気持ちよく見送ってくれた。
本当にいい職場だ…✨

「また来週~!!!」
と言いあってロッカーのある休憩室に行ったら、これまためちゃくちゃお久しぶりな人に会って。
久しぶりすぎて話し込んでしまって15分もロスってしまった。笑
早歩きで駐車場に行ってちょっと走り始めたらもう渋滞。
また途中で迂回して、いつもの道に戻ってなんとかギリギリ時間に間に合ったのに三男はのんびりしてて。
「帰ったらすぐ出られるようにしといてね!」
って伝えといたのに。
時間はいつも余裕もって出てるんだけどやっぱり渋滞。
でも間に合ったけど。
「いってらっしゃい!」と見送って買い物しようとお店に向かってたら三男から連絡入った。

1時間、間違ってた。

なんだよ~…笑
あんなに色々頑張ったのに。

まあ別にいいんだけどね。
補習室で自主勉する…
って連絡来たからそのまま買い物へ。

今日も出勤時も送迎時もずっとhommeを聴いてて。
また気になった曲が出来ました🧡
と、いうか結構好きかも!!!
『rot』。
曲調めちゃくちゃ好み。

あと
『楽園』。
こちらは歌詞が本当に面白い🤣大好き!!!
雨合羽ってフレーズが出てきたところから「ん???」てなって。笑
聴いてたらクスクスとつい笑ってしまう歌詞が続いて。
聴いてて本当楽しい!
是非皆さんにも聴いて欲しい!!!

あと『月』ってタイトルがついてる曲はだいたい好きなやつだった。
いい歌作るなぁ~✨
まだまだ全部聴けてないけど沼りそうです。笑


ではでは。
今日もまだ眠れないけど。
明日は朝ゆっくり出来るから嬉しい🎶

読んでくれた人も私も明日も楽しい1日になりますように。
おやすみなさいませ!🌙*.。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?