見出し画像

☆みんな優しい。


ヘッダーは三男を迎えに行った帰りに寄ったファミマのカフェラテ。
あんまりファミマ行かないから初めて飲んだけど美味しかった!
でも夜に飲んだら細切れ睡眠になってしまって変な夢観まくったので今後は夜飲むのはやめよう。笑


昨日はやっぱり仕事がめちゃくちゃ忙しかった。金曜日はいつも忙しいのだけれど昨日は特に忙しかった。
なのに、実は私は朝から体調イマイチで。
なんだかお腹の調子が良くなかったので薬を飲んでいった。
仕事中はなんていうか…謎の体調不良?な感じ。
【なにが】調子悪いのかイマイチわからないけど体調悪いなぁ~
っていうのがずっとあって。
休憩時間はわりとしっかり食べるんだけど(パンとかおにぎりとか)でも昨日はあんまり食欲もなく。(それでもアンパン1個食べたけど笑)

休憩後はなんだかお腹がシクシク痛む感じが続いてて。
テンションも上がらないし。
私は直接残業、って言われてないけどみんな残業って言われてたみたいだからきっと私も残業なんだろうけど残業まで出来そうにもなく。
途中
「疲れたねぇ~体調もイマイチだし」
って話したら
「大丈夫?もう帰っちゃえば?」
って言われたけど定時までは頑張った。
残業しないで帰るから一応みんなに
「体調悪いから帰るね」
って話したら
「気圧のせい?花粉症かな?」
って心配されたり
「今日寒かったしね。きっと冷えたんだよ。気をつけて帰ってね」
って言われたり。
腹減らし男子にも帰り際にいつものやつを渡したら
「帰ったらゆっくり休んでね!」
って言われたり。

忙しいのにみんな嫌な顔どころか心配してくれて本当にありがたい。優しい…。

ちょっと寝不足気味だったし寒かったし、花粉症の薬飲んでるのに他の薬飲んだりしたから飲み合わせが良くなかったのかもしれない。
頭痛はしてなかったけど酷い偏頭痛持ちの次男はかなり頭痛してたみたいで三男の塾送りはしてくれたけど
「迎えはお願いしていい?」
って言われたから迎えは私が行った。

仕事から帰宅して軽く食べて横になってたらだいぶ回復したから迎えの時にはほぼ全快だったからよかった。

今日は体調は普通。
朝はゆっくり起きて家事を軽くやったりちょっと気になることをやったり。
今週土日はやること満載だから頑張らないとな~

まあ無理せずにやらないとまた体調崩したら困るしね。


今日は曇ってて体感はちょっとひんやりだけど桜も見頃だろうしお花見なんかいいですよね🌸

ほんわかな土曜日をお過ごしくださいませ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?