見出し画像

[リュウの恐竜展2]を終えて。

こんばんは!
古生物探究クリエイター(自称)のリュウです!
報告遅くなりましたが、3/24、無事[リュウの恐竜展2~みんなで遊ぼう![古生物サバイバル!]超試遊祭~]を開催することが出来ました!
これもひとえに、協力いただいた皆様のおかげです。本当にありがとうございました!
また、30日という長い間このnoteを見てくださった皆様も、本当にありがとうございました!やはり、誰かに見てもらえるというのはこちらとしてもいいモチベ維持になるので、これからも応援よろしくお願いします!
(欲を言えば、せっかくなら足を運んでみてくれても良かったかな!)

108体、しっかり描き切り、しっかり展示しました。

さて、今回の展示は私の自作したオリジナルカードゲーム[古生物サバイバル!]の試遊がメイン企画でしたが、
参加者様の多くから、このゲームに対しての好意的な意見が多く寄せられました!今回のゲームをきっかけに古生物に興味を持ってくださった方もおり、改めてこのゲームを作った甲斐があったなと感じております。
その一方で、やはりというべきでしょうか[ゲーム性が複雑]という厳しいご指摘もいただき、少々ハイエンドモデルに作りすぎてしまったことを非常に反省しております。また、カードの大きさに対して[文字が見えづらい]など、感覚器的な面からの意見も寄せられたため、ユニバーサルデザインを作ることが非常に大変なことなのだと実感しました。

ゲームプレイ時の様子。
ちなみに、私は計3回負けました

そこで、これらの声にお応えして、
来年をめどに[古生物サバイバル!ライトパッケージ版]の開発を行うことを決定しました!
より分かりやすい対戦形式、他のゲームとしても流用可能な柔軟なカード設計を目指して、これからも頑張っていきます!
もちろん、今回制作したものも[古生物サバイバル!ハイエンドパッケージ版]として今後も古生物を増やしていく予定です!既に様々な古生物の参戦リクエストもいただいており、これから下絵描きなどの作業に入っていくので、続報をお待ちください!

また、先日公表した通り、[古生物サバイバル!]の販売も行います!
4月1日より、一般向けの発売は開始したいと思いますので、皆さま首を長くしてお待ちください!

それでは皆さん、良い探究ライフを!

[オマケ]
来場者人気古生物アンケート1位は、
ドスジャギィ……じゃなくて、ダコタラプトルでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?