見出し画像

2023年3月タイ旅行・3日目

タイ旅行3日め。
朝はホテル併設のジムで筋トレ!
エアコンはついたけど、部屋の電気の付け方がわからず、仕方ないからドアを開けっぱなし(閉めると真っ暗)で筋トレしました。。。暑かった。

ダンベルの重量は揃っていなかった。しょうがないよね。。
おはようバンコク!

この日はサパーンタクシン駅で降り、船に乗ってアイコンサイアムへ。
朝ごはんはティップマサイのパッタイとオレンジジュース。
パッタイよりもオレンジジュースの美味しさに感動してしまった。


その後の予定としては、船に乗ってタラートノーイそばの船着場で降りて、タラートノーイを散策しようと思っていたのになんと船から降りれなかった。。 降り方がわからず、google mapを見てそろそろだと思って降り口へ行くも、時すでに遅し。乗務員さんに「もうダメ」って感じで押し返されてどうすればよいかわからず。。。途方にくれつつ、他の観光客が多数降りて行ったところで一緒に降りました。。。ここドコ?状態。

ワットアルンでした!
せっかくなので観光します。

かわいい

その後、ワットプラケオにも行ってみました。
暑くて日陰のない道を迷子になりつつ。。。
ワットプラケオ、ギンギラで素晴らしい。

細かい装飾が本当によい!

今度こそタラートノーイに行きたい!とタラートノーイへ移動します。
お次はバスに乗りました。
エアコンなしの、安いバス。

運転手さんのお子さんかな?ずっとゲームしてた。これアリなの?

しかし、ここでも降り方がわからず、乗り過ごし、、、また暑い中google map頼りに歩いた。足も痛くなり、疲労困憊。。
何度も目配せしてくるバイタクのお兄さんがいて、乗ろうかと思ったけどやっぱり怖くて乗れない。

ホン・シェン・コン

暑くてクタクタ。でもホン・シェン・コンは良かった!
レトロでおしゃれ。

外は暑そうだった。
りばー

このあたりでスマホの充電があやうくなり、足も痛い。
まだまだタラートノーイを散策したかったけど、ホテルへ一旦帰りました。残念。。

次はエアコン付きのバス!
ちゃんと目的地で降りれました。

プラチナムファッションモール。
おしゃれで安いお洋服がたくさんあると期待していたけど、
うーん。。私の好みではなかった。でも10バーツ均一のお店でピアスをたくさん買って、象さん柄のシャツをお土産として購入。

その後はBig Cに行ってお土産買って、あの有名なピンクのカオマンガイへ。
鶏肉も美味しい。ご飯もいい感じ。そして、タレが超美味しい!
混んでいたけど回転も早く、すぐに食べれました。

ラーチャプラーロップ駅まで歩く間に呼び込みのお姉さんにつられてマッサージへ。
ここかな?
sayamon massage
力強くて自分好みのマッサージでした!

3日めはこれでおしまい。
超充実してますね!

4日めは最終日です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?