見出し画像

今年の目標は?

年末からひどい風邪で、お正月は寝込んで迎えるという新年のスタートでした。
元旦の地震には本当に驚きました。なくなられた方、被災された方を思って、しっかりと日々の生活を過ごそうと思います。

今年は、昨年からの「洋服を買わないチャレンジ」の継続と、また読書100冊目指そうかなーと思います。(記録用の文庫本サイズのノートが欲しいけど、本屋さんで見つけられない。)

そして家の中をスッカスカにしたいので、「一日一捨」。これは4日に早くも捨てるものが見つけられなかったので、今日は2つ、探します。

あとは自分をあまやかす。今まで散々自分に厳しく生きてきたので、今年は思いきり大事にしようと思います。

早速実行。今日は頭が痛くて、いつもなら薬をのんで終業時刻まで頑張るけれど、二時間早退させてもらいました。よく頑張ったねーって左手で右肩をさすったら、ちょっといい気分に。

ドアを開けたら猫が迎えに出てきてくれて、ああ、幸せ!って思いました。(脱走防止柵を早くなんとかせねばなりません。)

他にも、実は仕事を辞めて独立したい。これは石井ゆかりさんの「3年の星占い」(すみれ書房)によると、2024年は勉強の年、2025年の途中で独立、のようなので水面下で準備します。

まだまだ、やりたいことがあって
●実家のリフォーム
●保護猫迎え入れ
●ヨガかピアノかドラム習いたい
●温泉めぐり
忙しくなりそうです。

まずは身体が資本!2年前にがんを患っているので、健康のありがたさは身に染みてます。

平穏な今日が明日も続くとは限らないということを肝に銘じて、健康管理もしっかりやっていくぞー😃

マヌカハニーをなめながらそう思う…(口内炎にもよく効きます!)


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?