見出し画像

BTSって素晴らしい

今年1月に、ARMYになった。ファンクラブにはまだ入っていないので、名乗っていいのかな?と思いつつ。

これまで、特定のアーティストのファンを自認したことがなかったので、自分でもびっくりしている。

BTSが全編英語の歌詞で歌って世界中で大ヒットしてるなあーと見ていたときも、まだピンと来ていなかったのに、ネットニュースでJINの入隊が報じられるようになって、ふと気になって調べてみたら…

韓国と北朝鮮がまだ戦争中で休戦してるだけということや、韓国の兵役のことを知って、なんということだと思った。

そしてBTSのメンバーとJINの入隊時のお別れシーンを見ているうちに、どんどん興味が増してきた。この人たちとても仲がいい!画面から伝わってくる!

気がついたらYouTubeでデビューからさかのぼってMVを見たり、メンバーの名前や普段の様子を知ったりして、すっぽりその世界にはまってしまった。

ずっと応援したいし、彼らの言うように、自分を大切に、人にも優しくしたいと考えるように。

すごい影響力だ。

ほやほやのARMYであることは、家族しか知らない。

でも、家族以外にはまだ内緒。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?