見出し画像

危うし、服を買わないチャレンジ

11月の三連休は、夏みたいに暑かったですね。
なかなか衣替えが完成せず、セーターはとりあえず押し入れで待機させていました。

ところが昨日と今日は寒い!一気に季節が進んだみたい!
あわてて積み上げたセーターから、しわくちゃではないものを選んでお出かけしました。

こういうのは求めている姿とは全然違う…優雅じゃないし、おしゃれを楽しんでもいない。

そして10月に始めた「服を買わないチャレンジ」にも危機がやってきました。
お気に入りのwebショップ「北欧、暮らしの道具店」さんの売り込み攻勢がすごいのです。

ボアコートも、ローゲージカーディガンも私の好みにドンピシャで、思わず買っちゃおうかな…と考えてしまった!アプリを入れてるのがアカンのですね。見てしまうと心が揺れます。

しかし、私は耐えました!
物欲に勝ったのです!

やましたひでこさんの「ウチ、断捨離しました!」を見たからです。この番組は自分の居場所を居心地よく整えようという気持ちにさせてくれるので、録画してます。

持っている冬物を断捨離して、お気に入りだけのクローゼットからコーディネートを楽しむ生活にするぞ~と決意を新たにした夜でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?