見出し画像

Toeic 800点までの道のり〜学習記錄 8月20 日(日) 第300回(午前)受験してきました。

今日は受験日、いつも午前中を希望します。
listening
今まで受験してきた中で、1番理解できました。
Reading
Part5
目標時間ややオーバー 
25分くらい
でも、絶対これだよな、というのが前回より多かった。単語が優しく感じた。
じっくりやれば正解できる、という執着心が引っ張ってしまう
Part6 20分くらい
文章の挿入問題が、難しかった。

Part7
メール問題、広告問題が楽に感じた。

全体的な感想
試験会場◎
試験をうけた部屋◎
(大会場でなくわりと、小さい部屋)
隣や前後の人 ○
(隣の人が問題をバサバサめくりすぎぃ。)
スタッフ ◎
(会場案内の方、丁寧で好感度アップ)

音声 ○
若干音は小さいなと感じだ。

●今まで数十回受けてきたToeicの試験で、
いつになく結果の不安はなく、「よし来いよ、ごらぁ〜、」って心で吠えていました。
こんな強気で受験できたことが、本当にうれしかった。やはり、コーチングをうけ、ゴールにむけて、毎日毎日、来る日も来る日も着実に学習を繰り返して、自信がついたおかげだと思う。結果はどうであれ、800点をとるまで、今日も単語をひたすら覚えるのみ。
単語、熟語、品詞、オーバーラッピング、
頑張ります!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?