プレゼントが嬉しくない断捨離中ケイティ

夫がくれた誕生日のおしゃれな日傘。
え、1本使ってないやつ、あるんだよねー、
傘より帽子が欲しかった!
と、思ってしまった。
断捨離活動中の私には物はいらないの。
物の出入りに敏感になってしまう。

断捨離を始めた理由は、なすべきことに、より時間を増やして集中したい環境を作りたかったから。

だいぶ物が減ってきたおかげで、探しものをする時間が少なくなってきたにゃり。

今の住まいは親子3人でなんと1Kだけど、
押し入れは、半分空いている状態ではある。

夫と子供がガチャで手に入れた小物(すぐかガチャで散財してくる)やカード、様々なグッツエリアが気になる毎日だけど、人の物には手を出せない。

いつか、勉強三昧できる個室がほしいな。
勉強してる時、横でパパと息子がTV見て笑ってる、つい気をとられる(T_T)。
TV大好き人間夫の習慣とTVを捨てたいケイティ。

TVもさることながら、yahooニュースのゴシップ記事や事件のニュース。つい見ちゃうけど、こちらも英語学習者には不要。
情報断捨離には、yahooニュースを携帯トップから、消したいけど、お天気や料理検索には、必要なのだぁ。1.2.3ダ〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?