見出し画像

ケイティ Toeic 800点までの道のり〜学習記錄 9月6日(水) 万年400点→現在605点


公式問題集を中心に学習

●気づき
音読、シャドウイング、オーバーラッピンを中心に学習を゙ました。
通勤時間では、ラインに返信したりして、単語はやれなかった。
シャドウイング、大分慣れてきました。

朝、ふとメールを見たら、8月にうけたToeicの結果が届いていた。予想では630点あたり。もし500点台だったら、どうしよう。。震える指でページをスクロール。薄目を少しずつあけて、、、。
605点。前回より5点UP。5点。
1問+で、正解したということか。
しかし、私にとってこの5点は重要な意味をもつ。
前回と比較し大きな振れ幅がないのは
学習の土台ができたことや定着度を意味することだから。
今までは凸凹な点数遍歴だっ私からしたら、とても嬉しい結果なのだ。
以前の私なら落胆していたにちがいないし、本屋さんに、いってまた、新しい対策本をかったり。youtubeで血眼になって英語動画を見漁っていたかもしれない。
でも、今回ばかりは違う。
コーチングの先生がいるから。
今日からはさらにコーチングでしっかり学習のプロに誘導してもらいならが、さらなる高みにLet's go go〜!
かず先生、よろしくお願いいたします。

●天国にいるお母さん
元気にしていますか。まだ、まだ夢の途中ですが、必ずよい結果を出すから見ていてね。じじぃの世話も約束どおり、きちんと大切にやっているから安心してね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?