Toeic800点をめざす、50歳からやり直し英語!(現在625点)



◉2024年1月29日(月)

28日の日曜日は朝から多忙でしたが、
夕飯の準備をすませ
1時間みっちりシャドウイング、音読の苦手な箇所を録音しては、復習を繰り返しました。
今日は、学習時間をこじ開け、新しい音読箇所を0.8倍速でヒヤリングして耳慣らしをしました。あらまぁ、不思議なことに、意味が7割わかるところもあり、シャドウイングの効果を実感しました。地道に諦めずにやってきてよかった。

https://docs.google.com/spreadsheets/d/1AYpSp_DiEtBjOxCgcWJYakIQTFZuibyUDb4vUqJbFOI/edit?usp=drivesdk


今日から学習記録をスプレッドシートに変更しました。シート2が今週分です。

◆思い切りの大切さについて
コーチングを受講する時も、かなり決心が必要でしたが、決めた途端、新しい決意とやる気が漲りました。

今年の夏のかず先生のセミナーの受講決心をした途端に、不思議にも新しい決意、もう後戻りはできないぞ、という、やる気がみなぎりました!
新しい環境に飛び込む大切さを改めて感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?