見出し画像

約束の順番

皆様は友達、恋人と会う約束をする時に
どんな順番で会う約束をするだろうか

主に2パターンあると考えている

①行きたいところを決めてから会う相手を決める
②会う相手を決めてから行きたいところを決める

私の場合、圧倒的に後者だ

必ず、
”会いたい”が先行する

これは恋人に限らず友達に対してもそうである

この25年間、
会うことを少しでも躊躇う人とは
関係を断つようにしてきた

だから今は本当に会いたいと思う人しか周りにいない

つまり私を取り囲む人々すべてに愛が溢れかえっている

たとえ遠いところいたってお金がない時だって
どうにか会える方法を模索する

絶対に
遠いなぁ、とか、お金がないから、
とかいう言い訳はしたくない

私の場合、
そんなことを考えている時点で関係を断つべき存在であるからだ

私は少し愛がこぼれ落ちがちタイプなので
少し重いような気もすることが多々あるが、

たまにそれを少し超えてくれる人が現れてくれだときはニヤニヤしてしまう(随時募集中)

お互いの会う約束が
全て後者で溢れかえれば
盛らずに世界平和に繋がるとか私は考えている

いつどんな時も会いたい人に会えるように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?