見出し画像

2023年の振り返り

もう2024年になって結構経ってしまったんですけど、
2023年の振り返りをしようと思います。

1月

もう少しで卒業!
大学はもう決まっているのでバイトを何にするか探し中でした!卒業できることが嬉しいのと大学生になることへのワクワクで浮かれてました!

2月

お菓子屋さんでバイトを始めました。
初めてのバイトで戸惑うことも多く、迷惑をかけてしまうこともありましたが丁寧に根気強く教えてくださいました。ありがとうございます!

3月

バイトを初めて2ヶ月目!
レジで5000円のマイナスを出してしまって猛反省.....。
怒られることは無かったけれど、とても大きなマイナスだから1週間くらい引きづりました....

4月

大学入学!
友達ができるか不安だったけど、別に大学生って一人行動してる人いっぱいいるし友達出来なくても全然いいよね!!って思って開き直ったら友達できた!

5月

課題がいっぱい出て毎日制作に追われる毎日でした。
おにぎりプロジェクトという産官学の連携プロジェクトに参加しました。留学生の子と日本人の子とグループを組みました!留学生の子に分かりやすく意図を伝えるのって難しい💦

6月

初めて髪を染めました!オレンジブラウンの13トーンの結構明るめにしました!!雰囲気が変わってとても可愛かった🥰

7月

風邪をひきました!何年も風邪をひいていなかったのになんで...!!って思いましたが、休息しろっていう天からのお告げだと思って大人しく寝てました😪

8月

夏休みは大学の友達と沢山遊びました!!
しかしバイトを辞めることにしました....。理由は内緒です!この頃から就活のために自己分析をし始めました!

9月

まだ夏休み!
次のバイト先を探してます!時給が高いところがいい、家から近いところがいいなどの条件に合うところを探しているけれど見つからない........🥺
突然病み期に入り、自分を責め始めます(いきなりすぎ)

10月

ケーキ屋さんのバイトが採用され働き始めました!
覚えること多くて不安になりました。優しくていい人ばかりだと思ったら結構キツめの人もいたり、色んな人がいるんだなぁって改めて思いましたね....

11月

後期で取ったDTP基礎の課題がいっぱい出て毎日、課題に追われてました。おかげでInDesignの使い方をマスターできたので良かったとは思っています!

12月

課題も提出し終わりひとまずホッとしてます。
バイトもやや慣れてきたのか声も出せるようになってきたし動きも早くなりつつあると思ってる......🧐


2023年は大学生になって新しいことに挑戦できる機会が増えて結構、積極的に動けた年だと思います。
1年を振り返るって大事だなぁってこれを書いてて思いました!!

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?