見出し画像

私の引き寄せ体験談


最近、巷で噂の引き寄せ思考は現実化する
という言葉!!!聞いた事ありますか?

実際どうだと思いますか?
胡散臭いって思っちゃったりしてます?笑
私はこれ本当にあると思ってるんです!なぜかと言うと
私はこの考え方?を使って高校合格を掴み取ったからです!!

その経験をお伝えします!
この話を読んだ上で引き寄せ思考は現実化するという考え方について少しでも興味を持つきっかけになったら嬉しいです✨

引き寄せ体験

当時中学3年生の私は公立高校の美術科を目指していました。その美術科は県内では一校しかなく、かなり狭き門の科でした。カリキュラムの3分の1が芸術系の勉強で主に1年生では基礎を学び、2年生から専門に分かれていきます。

私が受験した時は定員40名に対して受験者数は70人でした。当時の私は中学では1番絵が上手いと自負していたのですが、入試過去問の鉛筆デッサンと水彩画を見た時、「あ....これ無理だ」って思いました。レベルが高すぎたんです.....。

でも実を言うと私のお姉ちゃんもその高校の美術科の卒業生でして、お姉ちゃんの背中を追いかけたという感じでもあります。お姉ちゃんみたいに美術科で勉強したいとただその一心でした。
しかし自信をなくし受験対策を一向にしようとしない私は3ヶ月前くらいになって焦り始めた時ふと本屋さんで引き寄せをレクチャーしている本を見つけて立ち読みしたんです。

最初はほんとかぁ?胡散臭いなぁ?って思ったんですけど3ヶ月しかないし頼れるもん全部やったろ!!と思ってその本に書いてあることでできそうなものを全て試しました。

私が受験対策と並行してやっていた引き寄せ行動は2つあります。

1つ目はアファメーション
毎晩寝る前に「わたしは○○高校美術科に合格した!」「美術科で楽しく充実した高校生活を送っている」
と言ったアファメーションを約20回くらい声に出して
言うことを3ヶ月ずっと行っていました。
ここで大事なのは
「〜したい」ではなく「〜する,〜した」といった
断言することです。
完璧に信じきれていない状態でこれをずっと言っていたのですが、ある日いつものようにアファメーションをしていると何故か涙が出てきたんです。別に悲しいとか辛いとかそういう感情はなく、ただ涙を流している感じで自分でもよく分かりませんでした笑
でもその日から不安は無くなって「あ、私合格するわ」って自然に思い始めるようになったんです。
おそらくこの現象が潜在意識の書き換えに成功した瞬間なんじゃないかな?と勝手に思っています。間違ってたらごめんなさい。

2つ目はイメージング法です。
これは隙間時間にひたすら美術科の生徒になっている私を想像し、その高校の門を通って構内に入る様子、授業を受けている様子、講評で褒められている様子、友達と楽しくお話している様子などありとあらゆる想像(イメージ)をするんです。これは普通に楽しみの延長でやってましたね!

そして合格発表の日、無事に私の受験番号を見つけました。ここも何故か不思議で、母が番号を見つけてくれたんですが、普通は嬉しいはずなのにその時の私はさも当然のような顔をして「あ、ほんまや、番号あるわ。」って真顔?で言ったんです。
その時の正直な気持ちをお話しますと、掲示される前からもう自分の番号があることは分かっていたと言いますか、あって当然くらいの気持ちでした。案の定、番号が書いてあって、「まあそうだよね」みたいなある意味確認しただけという感覚でした。
その後お母さんに「なんで嬉しそうじゃないん?」って聞かれたんですが、「だってあること分かってたんやもん」って言ったら「は?」って言われました笑笑


今となってはおそらく引き寄せが成功し、
アファメーションやイメージングによって不安をかき消しただけでなく潜在意識の書き換えに成功したから合格して当たり前って思えたんだと思います。
しかし、引き寄せを成功させて見て思ったのですが、
引き寄せは本当に叶えたいことじゃないと潜在意識の書き換えをするのは難しいなと感じています。
今だってお金が欲しいと思ってアファメーションを
やっていますが、高校受験の頃のようには
叶っていませんから笑笑
それはおそらく現状維持を潜在意識下で思っているのか、本当の願いでは無いのか.....そこら辺は分かりませんが笑

ここまで私の引き寄せ体験談を読んでみてどう思いましたか?引き寄せを信じてみてもいいかもって思いました?
やってみると簡単ですが根気はいると思います!!
YouTubeやSNSなどでも多くの引き寄せコーチングの方が動画でコツなどを教えてくれているので参考にしてみるのもいいと思います!
スピリチュアルとか興味無いし、そういうの信じないからっていう人!!正直、もったいないですよ!!

だいたい成功している人って引き寄せを自然と息をするように行っているらしいですよ!!
さも当たり前かのように!!
とりあえず願いは口に出した方がいい!ということは
スピリチュアルとか関係なくとても大事だと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?