見出し画像

あけましておめでとうございます

みなさん、こんにちは。しおです。

年明け、久々にお正月を日本で過ごしているので、美味しいものを食べ過ぎないように気をつけながら、夜は1時間散歩をするという、めちゃくちゃ健康的な生活をしております。

そろそろ同窓会もあり、会いたかった友人にも会えるので、まだまだ楽しみなことが待っています。


さぁ、今回は何を書こうか非常に迷いました。
去年さんざん目標を立てたので、もういいだろ、、、と思いながら、新年ってそのくらいしかすることないな、と思ったことも事実です。

今回は、目標とはではなく、なんとなくやりたいことを書きたいと思います。


①文化人を目指す

今年は大学を休学する予定なので、時間がたくさんあります。
ということで、読書、美術館、観劇、映画等々、文化的な生活をしようと意気込んでいます。
本は20冊以上読めれば理想ですね。
一月末には、好きな俳優さんの舞台に行くので、楽しみです。
作品を見るたびにnoteを更新できるといいなぁ


②自分磨き

冬だからなのか、可愛くなりたいという気持ちが強くあります。
中身も外見も自分の目指す、素敵な人になれればいいなと思います。
ノーマルカメラで盛れたい。


③カフェで働く

今までお金を稼ぐためにバイトをしていたのですが、やりたい仕事をしようという気持ちが芽生えました。
カフェが好きなので、今年はカフェでバイトすることが目標です。
お金はもちろんですが、自分の好きな場所で働くという経験をしてみたいです。


④パートナーを作る

別に、男性でも女性でもいいのですが、お互いが1番の関係性をもてる人を作りたいです。
ここ2年、何かと一人でいることが多かったので、今年は、人の温かさを感じながら生活したいものです。


⑤資格をとる

語学系の資格はもちろん、他にも取りたい資格がいくつかあります。
いくつ取れるかは分かりませんが、取れるだけ取りたいと思っています。



このくらいでしょうか。
やりたいこと達成のために、今年は早速、旅行の計画がいくつもあるので、やりたいことをたくさんする年になればいいな、と思います。


ここまで読んでくださって、ありがとうございました。
では、またどこかで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?