見出し画像

ありがたいな~と思うこと

現在、仕事をしていないので時間はたっぷりとある。
たっぷりとあるのだけれど、メリハリをつけるために朝は6:00に起床。
その後ラジオ体操で体を温めてからウォーキングに出かける。
途中 軽く 走ったりもするので帰宅する頃にはかなりの疲労感がある。
体力作りは精神にも働くので良いよ。

さて昨日、私は日帰り温泉に出掛けた。
そこのサウナで汗を流したものだから疲れが一気にでてしまい、帰宅して1時間半のお昼寝。
夫からの、電話で起こされた。

「寝てた。今、起きた。」
そう言うと、何も言わずに自分の用事を伝えた夫。
「亭主が仕事中になんたるや!」
そう言ってくることは、一度も無い。

ありがたいな~と思う。

「こいつは、上手いこと利用できる。
ヤツにもっと働かせて、私はもっと楽をしてやろう。遊んでやろう。」
夫に対して、そう思ったことは一度もない。

定期的に、求人情報を眺めているが、
受けてみたいと思う先が見つからない。
「無職の期間はしばらく続きそう。」
そういうと、「ゆっくり探したらいい。」と、夫は言う。

ありがたいな~って思う。
感謝してるよ。

でもね、人のマグカップに、こっそりとシールを貼るような、イタズラをするのは控えて欲しいんだよ。
やることがいつもお子ちゃまなんですよ。

おこちゃまが貼ったシール

今夜、君が 熟睡している時に、このシールをあんたの額のど真ん中に貼り直してあげるから覚悟してね。













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?