見出し画像

旅行記(青森の旅2023.12.12~15)①

朝7:04の電車で出発。
リムジンバスに乗り換え、空港に到着。
新しいことに挑戦するため、端末を使い自分で荷物預けをしてみる。
前回荷物を預けたのは30年以上前のアメリカ旅行の時。
当時は全て人の手を介して手続きをしていた。
それ以降の旅行では荷物は全て機内持ち込みし、預けた経験は無かった。

時代は急速に前に進んでいるので、それに沿うために挑戦するんだ。
年を取るとね、 挑戦しないと少しずつできなくなってしまうのよ。

この荷物預け、実際にやってみると非常に簡単。
小学生でも出来るレベルだと分かった。
こうやって出来ることを増やせば、次の挑戦のハードルはぐっと低くなる。
出来る経験を増やすと次に手が出しやすくなる。
前向き。前向き。よしよし!

昼過ぎに青森駅に到着。
天気は曇り。
傘が要らない程度の天気だった。

ホテルに荷物を預け、「ねぶたの家ワラッセ」を見学。
圧巻の大きさと迫力に魅了された。
全国の人を魅了するだけのことはある。
素晴らしい祭りを持っている青森。

初日は移動が長かったので、早めにホテルに戻ることにする。
今日のお宿は「ホテルJALシティー青森」
設備も充実しているので、とても快適に過ごせた。
このクラスのホテルはハズレがない。 

続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?