見出し画像

旅行記(2023.9.29~10.5 北海道)③

10月2日(月)
朝8:00のロープウェイで旭岳を目指す。
天気は雨。気温も低い。
当初から近くを散策のみと決めていたので、雨であっても決行。

服装の準備をせずに上ってきた人は難儀していた。
山をなめたらいかんぜよ。
ここでトレンチコートはないだろう。

山は濃霧に加え、ヒョウや雨が降ったりと不安定な天候が続いた。
あまりにも強くヒョウが降るので、一時避難小屋に避難。
ヒョウの痛さを体感できた。

景色を楽しむことは出来なかったけれど、悪天候に見舞われたということで
別の視点で見れば、思い出に残る楽しい散策だった。

私たちが ロープウェイで下山した後、悪天候で14時過ぎまで ロープウェイは停止したようだ。
山は午前中が勝負だよ。

宿に戻り、温泉に浸り、疲れた身体を癒やす。
豪華ではないけれど、美味しいご飯で心も癒やされる。
源泉掛け流しの温泉と、家庭料理があればそれでいい。

美味しいご飯をありがとう。

出発の朝。

手料理、最高


美味しい朝ご飯をいただき、宿の方に別れを告げ、次の目的地、士別に向かう。

続く




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?