見出し画像

CraftA 202 寒紺桜

こんにちは。扇です。
お久しぶりです。久しぶりにnoteを綴っていこうと思います。
今回は黒鉛&Coさんの出張イベントで購入した
CraftAの202にいて紹介していきます。

概念

202

初めからこんなことを言うのはなんですが、自分は黒鉛フェアで201を買おうとしていましたがもう既に売り切れていたので202を購入しました。ですが、使ってみると自分が思っていたより書きやすくて結果的に買ってよかったなと思っています。
自分は、寒緋桜という木を購入しました。寒緋桜とは、沖縄でよく見られ早咲きで日本で一番最初に咲く桜です。

スペック

箱入りver.

全長:141mm
軸径:14mm(最大軸径)
重量:24.4g(クリップを除く)
芯径:0.5mm

実際の使用感

202は、太軸の筆記具なので持っている際に手にフィットして非常に書きやすい筆記具だと思います。太軸が苦手な人はあまり好まないと思います。でも、慣れれば全然使えると思います。あと、書いているときのコツコツ感もたまらなく良いです。木軸ということで使用していると経年変化も楽しむことができるのもとても楽しみです。これから使い込んで艶っ艶にしていきたいです。
ですが、やはり木軸ということで重量感はありますね。ずっしりしていて個人的には、かなり好みですが重い筆記具が苦手な方には、あまりオススメはできません。正直これも慣れればそれほど気にならないと思いますが。
そして、このデザイン自分にめちゃくちゃ刺さりました。本当に良いデザインだと思います。いつまでも見続けることができそうです。
これからめちゃくちゃ愛用していきたいです。

202とs20

ラスト

最後までご閲覧頂きありがとうございます。
今回は、202を紹介しました。これからしっかりと使っていきたいですね。皆さんも機会があったら是非使ってみてください!
今年は、もう受験生なので頑張らないとです・・・
また次の記事でお会いしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?