見出し画像

lamy spirit

こんにちは。扇です。
お久しぶりです。もう学期末テストがやってきてしまいます...
今回は、自分の念願のbpを手に入れることが出来たので紹介しようと思います。

lamy spirit

lamy spiritは、2008年に惜しまれつつも廃番
になってしまったペンです。2021年に限定でパラジウムコートのmpが復刻したそうです。
spiritはsafariのデザイナーであるウルフギャグファビンさんによってデザインされました。
spiritは1枚の鉄板から折りたたまれて作られているためとても細いです。軸がzoom707と同じくらいだと思うので手帳などに挟むのが良さそうです。

スペック

長さ:144mm
胴軸径:8.6mm
重量:19g
替え芯:純正→lamy M21
    他社→JETSTREAM SXRー200 PILOT BRFSー10(アクロインキ)       pentel KBXES7(ビクーニャ)など・・・
カラー:ステンレス(シルバー)・ブラック
種類:MP・BP

実際の使用感

実際にスピリットを使用してみて感じたことはやはり軸が細いのであまり書きやすくはありません。まぁペンの書きやすさを求めてこのペンを購入する人はあまりいないと思います。インクはJETSTREAMの赤を入れていて自分は丸つけで使用しています。


まとめ

自分は最近このペンを入手してからほぼ毎日ワークやプリントの丸つけで使用していてかなり愛着がわいています。とても欲しかったペンなので今回購入することができてよかったです。spiritのデザインは自分の感性にとても刺さるので筆箱に入れているだけでもう良いです。
皆さんの機会があったら是非お手に取って使用してみてください。

swiftとspirit

最後までご閲覧いただきありがとうございます。
また時間があるときにnoteを書こうと思います。
また次の記事でお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?