見出し画像

簿記3級に合格した話 

私は今年に入って簿記3級に2回落ちた。

今年の1月と2月と毎月落ちた。

しかし3月に3度目の受験で見事合格した。

簿記3級との付き合いは、とても長い。

時はさかのぼること2017年ころ。
事務系の仕事に就くために、教材を購入した。

しかしその時は取得せずとも就職できた。

仕事が忙しく取得せず教材を売った。

その後別の事務系に転職するもその際も必要なかった。

何度か教材を買うも買って満足し何度もメルカリで売った。

2年前は、精算表まで勉強したが家族関係で忙しくなり断念した。

転職しようと求人調べると簿記の資格を求めている会社が多かった。

そのためにも必要だと思い去年勉強を再開した。

今年の2月2回目落ちた時諦めようと思ったが、合格することができた。

とても嬉しい。万全の体調でなかったから尚更嬉しい。

これまで簿記3級を勉強していたから次は何を勉強しようか迷うところだ。

簿記2級か、行政書士か。

とりあえず合格できた勉強法でもまとめてアップしようか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?