タビブーツが欲しい。ただしミラーに限る


マルジェラのタビブーツが欲しくてたまりません。

普段は車移動、仕事はエアリフト26センチ、それ以外はほぼホカオネオネのクリフトン25.5を履いている私が単純に買わないよう、自問自問のための走り書きです。


初めはショップの入り口に置いていたジャパニーズバッグの新作。
底が丸いちっさいやつ。
単純にかわいい😍

それから棚にマルジェラのバッグがズラーッ!
5ACが新作、マイクロ、定番の他に大きなバッグが!
底鋲が付いていてこれ、好き❤️となりましたがやはりお値段が立派で…。

ため息を付いて視線を下げたら一番下にタビブーツが!これ知ってるー好き嫌いあるよね…でも皮の質感はいいよね…つま先の皮の立ち上がりとか足首のラインはかわいいよ。でも、もうすぐ春なの(今も)にブーツかぁ…
ん?
ん?
一足だけギラギラしてる!

店員さん試着をしたいと願いしたら「どうぞどうぞ〜。むしろ履いてみてください!」と勧められて
37のミラーを試着しました。

え、なんかツルツルピカピカでなく、シワが地の黒が微妙に出ていい感じ…。
しかもヒールが未だ体験したことのない安定感。(8センチヒール)

実寸24.7なので37は小さい?と思いましたがヒールがあるので37履けました。


店員さんからは
1.ワンサイズ落としたほうがいい
2.こはぜは外れます。でも簡単に脱げないし、敢えて外して履くのもあり(ネット検索したら出てきた)
3.裏張りはした方がいい(別料金)
4.ミラーは履きならすと銀が剥げて黒い皮が出て経年変化が楽しめます。
5.家で飾ってもよし(このnoteにもありますね😊)
でした。

1サイズ下げる前提なのでもう少し履いてみてください。とすぐに脱ごうとした私に声をかけてくれました。

どのくらい履いていたか時計を見ていないのでわからないですが、しばらく雑談をしながら履いてみました。
しばらくすると前滑りか、右足の親指が痺れました。
それ以外は問題無し。
店舗には黒、キャメル、ミラーが1足ずつ。サイズは聞きませんでしたが、もう一度お店に行って試着してみようと思います。

なんとなくですが37.5がベストのような気がします。

ただ、この冬一度もブーツを履かず、むしろ手放した私が買っていいものか悩みます。
ヒールがあると車の運転は危ないし、履き替えるのもどう?手間?
遠出して遊ぶ時はローヒールが良いのでは?電車や飛行機での移動とか…


購入された方から何かアドバイスいただけたら幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?