見出し画像

ギタリストに憧れがあります!

私はギタリスト、ヴォーカリストに憧れがあります。

今回の投稿はギタリストの憧れについて記載します。

私は音楽を聞くことがとても好きです。音楽に興味が出たのは中学1年生位からだったと思います。音楽に興味をもってから最初の頃は、流行りの曲を聴くことが多かったです。理由としては中学生になってから音楽番組やラジオを聴くようになった為です。

音楽番組やラジオから流れてくる曲の多くはその時のヒット曲が多かったです。気に入った曲のCDをレンタルしてMDに録音して聴いていましたね。

私はJ POPならなんでも聴くので、好きなアーティストは多いです。中学から結婚した20代半ばまでは家でも車でも毎日音楽を聴いていました。

私は中学3年生の時にアコギを買いました。アコギを買う際に影響されたアーティストはKinKi Kidsと福山雅治です。

KinKi Kidsが好きなこともあり、当時はKinKi Kidsと吉田拓郎、篠原ともえが出ていたLOVE LOVE 愛してるを見ていました。

番組内でKinKi Kidsがギターを吉田拓郎やTHE ALFEEの坂崎幸之助に教わっているのを見て、自分もやってみたいと思いました。

また福山雅治が音楽番組でアコギを弾きながら歌っているのを見て、自分もやって見たいとも思いましたね。

アコギを買ってから最初に練習したのは福山雅治の「Heart」という曲でした。数ヶ月でなんとなくは弾けるようになりました。

その後はギターを練習したり、しなかったりがずっと続いています。約25年そんな状態なので腕前は大したことはありません。コード弾いたり、簡単なリードギターなら弾ける程度ですね。

ギターを始めた当初は女子にモテたいという気持ちもありました笑。
しかし女性に私のギターを聴かせたことは一度もありません。妻は当然聴いてます。しかしそれは、私が単純にギターを練習してるところを聴いてるだけです。

なので女子にモテたいという願望は全く叶わなかったです笑

今は難しくてかっこいいリフ、ソロを弾けるギタリストに憧れがあります。
アコギも好きです。しかし今はエレキギターの難しいリードギターを自在に弾く事が出来るB'zの松本孝弘や布袋寅泰みたいなギタリストに憧れがあります。

単純にカッコいいですし、あんだけ弾けたら楽しいだろうなと思うからです。

しかし今はなかなか練習する時間はないです。今年長男が産まれたばかりですし普段の生活でいっぱいいっぱいですね。

当たり前ですが既婚者アラフォーなので女子にモテたいという願望はもう1ミリもないですよ笑

過去を振り返ると時間があっても私には継続してギターを練習出来ませんでした。ギター好きですが、多分本当にギター好きではなかったと思います。ギターが本当に心の底から好きなら練習してると思うからです。

しかし今後の人生でギターを練習する時間が出来たら、次こそは継続して練習したいなという思いがあります。
そして自分の好きな曲のリードギターを弾きたいですね。

最近音楽の流れはギターソロなんていらない!イントロもいらない!みたいな傾向があります。

しかし私が一番好きな音楽は90年代です。90年代の曲と言えばギターソロが当たり前のように色んな曲に入っています。

そんな90年代の曲のエレキギターのリードギターを弾けるようになるのが私の憧れであり、これからの人生の目標です!

だけど長男がある程度の年齢にならないと時間の確保は難しいのかなと思っています・・・

最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?