見出し画像

【商品レビュー】リピート買いした超お勧め、ラグずれ防止シート紹介します!

今回は最近ネタ切れした時に行なう商品レビューです笑
今の私には意地でもnoteの連続投稿記録を更新し続けたいという思いが強いので、少なくとも年内は毎日投稿続けます!


来年は資格取得の勉強に時間を取られてしまう予定なので、おそらく今のように毎日更新は出来ないと思います。
noteを毎日更新してて、資格不合格になったらおそらく妻から非難を受けると思うからです笑


仮に妻と逆の立場でも私も言ってしまうかもしれませんけどね。
noteしてる暇あるなら勉強時間に当てれば合格したかもしれないのに!と。


今回の商品レビューはラグずれ防止シートです。下記のAmazonで買える商品です!

我が家はロボット掃除機ルンバを使用しています。ルンバがラグを掃除すると、ラグがズレるのでどうしても「ずれ防止」が必要でした。

本商品をラグに貼ってからはルンバが掃除してもラグのずれは、なくなりました。しかも値段は8枚入りで455円と安いです♪

100均で同様なシートを試した事もありますがシートが剥がれたり、ラグがずれたりと駄目駄目だったのでAmazonで安い割りにレビューが良い本商品を購入する事にしました!
しかも下記の通りリピート買いしてます^^

リピート買いした理由は洗面所の床マットにも貼るために買いました。ラグや洗面所のマットを洗濯するときもシートを付けたままでOKです。何度か洗濯していますがシートはきっちりと付いてままです。


また洗ってもズレ防止効果は落ちていません。
何年も使っていればシートが剥がれたり、ズレ防止効果が落ちる可能生があるのかも知れませんが…
しかし8枚入りで455円と安いので、私はまた買うと思います。そのくらいズレ防止効果が高いのです!


ラグだけで無くてルンバのようなロボット掃除機のホームベースにも使えます!!

今まではベースがズレてたまにルンバが帰れない事があったのですが、ベースずれによる帰還不可は全くなくなりました^^


これも私にとっては画期的というか、思い付きでベースに貼って良かったなと思っています♪ ルンバ使っている方なら分かると思うのですが、結構ベースがずれるんですよね汗 一応ズレ防止として底面にゴムのようなスポンジのような物が貼られていますが、それでもベースは簡単にズレてしまいます笑


アイロボットさんのルンバのベースの底に本商品を最初から付属したらいいなのになと思う位に、効果が高いですよ!


また節電対策として部屋の床がフローリングの方は、床にラグを敷く事をお勧めします。足下が冷たくないだけで全然体感温度が変わってきますね^^電気代が高騰していることもあり、安く簡単に節電に繋げることが出来ます!


その際には本商品もセットで買うと良いですよ^^
最後まで読んでいただきありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?