見出し画像

だから私はハーゲンダッツを食べません!

最近テレビでアイスの人気ランキング紹介番組を見ました。投稿タイトルにしました誰もが美味しいと思われるハーゲンダッツは確か4位でした。


私はなぜか少し安心しました。というのも美味しさで言えばハーゲンダッツがダントツかと思っています。


しかし高いので美味しいのはある意味当たり前ですよね。それで人気ランキング1位となってしまえば公平な評価ではないと思いました。またハーゲンダッツが1位ならつまらないランキングだなと思ってしまいました。
(ハーゲンダッツは本当に美味しいですからね)


ハーゲンダッツが美味しいのは知っていますが、あえて私は自分のお金でハーゲンダッツは買いません。おそらく人生で一度も自分のお金では買ったことがないと思います。


なぜハーゲンダッツを買わないかというと単純に価格が高い事と、ハーゲンダッツに慣れてしまうと他のアイスが美味しいと感じられなくなる気がするからです。


私は100円程度のアイスで十分幸せを感じられます。それが300円弱するアイスでしか幸せを得られなくなったら人生損する事になると思っています。あくまで金銭的なコスパを考えた場合の話ですけどね。


お金がある人ならハーゲンダッツばかり買っても別に構わないと思いますが、私の様な庶民がハーゲンダッツでしか幸せを感じれなくなるのは大袈裟ですが不幸せな事だと思ってしまいます。


しかも最近物価高でほんの数年前までは100円位で買えていたアイスも税抜き138円位します。税込みで約150円となりますので、100円アイスとはもう言えないですね汗


私は現在金銭的に余裕がありません。私は馬鹿舌なのでなんでも美味しいと思えるので、食べる食材費に関してはお金がかからない方なのです。馬鹿舌でも良いことがあるものです笑


それでも栄養バランスは気にしてますよ!ただ高いお肉じゃないと満足出来ないとか、高いお菓子じゃないと満足出来ない等は全くありません。好き嫌いが無いこともあり、本当になんでも美味しいなと思ってます!
(今思い出しましたが、今年家庭菜園で作ったミニ大根は栽培に失敗した事もあり、久しぶりにまずいなと思って食べました汗)


そんな私ですが好きなアイスは「ジャイアントコーン」、「モナ王」です。皆さんにとってはめっちゃどうてもいい話ですけどね笑




ジャイアントコーンはサクサクとした食感が好きです!モナ王はサクサクしていませんが、モナカがポイントですね。普通のバニラアイスも好きですが、モナカに全面覆われている方が、アイスと一緒にモナカも食べれます。アイスとモナカを一緒に食べる事によって私としては美味しさがアップしていると思います。

但し基本アイスならなんでも好きです。なんせ馬鹿舌ですからね笑
上記2つのアイスは好きですが気分によって買うアイスは変わります。


ちなみに私が先日みたアイス人気ランキングの1位はチョコモナカジャンボでした!一位と言うのは意外でしたね。なんとなく定番でどこでも売っているスーパーカップかシャーベット系ならガリガリ君が一位かと思いました!


但し女性限定にアンケートを取っていたらまた違ったランキングになったのかなとも思います。ハーゲンダッツがもっと上位に来るような気がします。やっぱり女性はデザート好きですし、味を重視する方が多いと思います。私の妻も味を重視する傾向がありますので。


次は男性、女性と分けたアイスランキングを放送してほしいなと思いました。


最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?