見出し画像

誰かの何かに役立てば

私は高校二年生の秋に摂食障害になった。
なったというか、気づいたらなっていた。
はじまりは拒食症だった。
今は非嘔吐過食から抜け出したくてもがいている。

辛い時、X(Twitter)でよく呟いたり人のつぶやきを眺めていいねする。
けれど体系的に自分の体験を綴ってみたらどうかと思った。
非嘔吐過食の人がどうやって生きているのか、同じような苦しみの人、身近に苦しんでる人がいる人、その人たちの参考になればと思った。参考までいかなくてもいい。
自分自身、非嘔吐過食の人がどうやって学校や仕事と向き合って社会生活を送っているのか知りたかった。

それから自分自身、文字に起こすことで自分の考えをまとめたり、モヤモヤをはっきりとしたものに変換して気づけたらと思う。

どこまで続くかわからないけどやってみる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?